西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



ちょっと

【“ちょっと”の続きを読む】

資産ゲーな昨今

最近、遊戯関連のブログとかを見てると遊戯王は資産ゲーになってる、という記事をよく見る

では実際遊戯王OCGは資産ゲーになっているのか、答えは分かりきってるがYESに決まっている

エアーマン、ゴーズ、封印の黄金櫃、機械ストラクetc…

こんな所だろうかね、最近の強力カードで資産ゲーと呼ばれる物は
ちなみに俺もVジャンは三冊買ったし遊戯王R三巻は2冊に機械ストラク一個、ヴァリュアブルは「まだ」一冊しか買っていない

自分がどれだけコナミの資産ゲーにつき合わされてるかがよく分かる
そんな資産ゲーだけど別に自分はダメだとは思っていない

確かにガジェに制限がかからないで機械ストラクを出すとかコナミマジ死ねよとか思っていたものだったが
逆を言えば確実に手に入るって事でもあるワケだ、子供だってパックを大量に買わなくても確実に入手できる

一概に悪とは言えないのが今の現状と言った所、それに実際絶対に必須なカードなんてエアーマンことハエ男くらいだと思う
ああでも機械ストラクを親御さんが買い占めて子供にガジェばっか持たせるのは大問題だな


さてここまで割りと真面目なこと書いてきたのでこっから不真面目に 【“資産ゲーな昨今”の続きを読む】

自己紹介

今更ですが自己紹介

HNは西瓜弐式といいます、遊戯王OCG暦は大体暗黒騎士ガイアをブラックホールで除去るくらいからやってます

今回数奇なデステニーでこのブログを立ち上げましたので、更新はちょっと不定期ですが適当に遊戯王のことについて書いていこうと思います

あとリンク紹介


・遊戯王・シザーローズの小部屋
我がデュエリストの友人シザーローズ氏の遊戯王ブログ
いつも記事とご本人にお世話になっております

・遊戯王OCGエキスパートルールHP
カードの効果について悩んだりしたら見てる所
最新のカードについての更新もかなり早いです

・夏の庭
自分がよく行く某画像掲示板の遊戯王スレのスレ主さんが管理する遊戯王サイトです
メジャー所が考えないような斬新なコンボやデッキが生まれるのでかなり好きな所

あとは何箇所かリンクに入れたいんだけど許可とか多分必要だしね…


9/23更新

ゴリラ×4

バブーンと愉快な獣たち

モンスター20枚

百獣王 ベヒーモス
森の番人グリーン・バブーン
怒れる類人猿
怒れる類人猿
怒れる類人猿
暗黒の狂犬
暗黒の狂犬
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
デス・コアラ
デス・コアラ
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
ならず者傭兵部隊
ダンディライオン
黄泉ガエル

魔法16枚

おろかな埋葬
おろかな埋葬
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
強制転移
月の書
早すぎた埋葬
増援
大嵐
地砕き
地砕き
地砕き
天使の施し
貪欲な壺

罠4枚

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
破壊輪


まだまともに回してねぇ
除外が奈落くらいしかない今環境ならバブーンはなんとか回せるはず

まあ獣デッキが久々に使いたくなっただけ

・バブーン
一枚しかないのでおろかは二枚
ライフコストが以外と痛い
破壊輪がある今は1000でも厳しいかも

・ゴリラ
好きなんですよええ
でも今ならエアーとデスカリバーを焼き殺せるいい子
サイバーなドラゴンに弱いのはどーにもなんねー

・暗黒の狂犬
ハエ男きんもー☆

・百獣王 ベヒーモス
おろかで落とすカエルとダンディを何に使うか分からんかったから適当に入れてみた
カエル→エネコンで奪った敵を生贄とかしてみたい


奈落を無視すれば
ガジェに強い、と思うぞ!

独り(戯)言

暗黒界にネクロフィア入れておけばホルス8は怖くないと思った、お触れ張られてれば罠怖くないしエネコンで曲げられても殺されるのが役目なんだから関係ないし

問題は暗黒界のデッキを組むパーツが足りない

体験入学

体験入学で作った

以上

それ以外に書くことはない

もしかしたら再利用して遊戯王サイトになるのかもしれないのかもしれない
まあしないと思うけど
某シー○ーの鯖のほうが使いやすそうだし
デュエリストも多いしね

FC2Ad

