西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



受験まであと少しの超手抜き新制限考察

新禁止

・Vドラ
二度と来んな

・聖なる魔術師
妥当だけどタイミング微妙

・デビルフランケン
久々にワロタ
融合モンスターは融合で出すのが当たり前なんだよな
最近のガチプレイヤーはフラと変異でしか出す気がないから困る

・魔導戦士ブレイカー
妥当だけどタイミング微妙その2
魔法カウンターのこと、時々でいいから思い出してあげてくださいになりそうで困る

・天使の施し
暗黒界とかセイマジとか関係なくどう考えても禁止クラスです
本当に(ry

・遺言状
フラとかいないから別にいいじゃんか
レスキューキャットとかサモプリとかレスキューキャットとかが困る


新制限

・E・HEROエアーマン
その暴れっぷりたるやまさに禁止級
今後はHERO専用生きた増援として頑張って下さい

・N・グランモール
タイミング以下略
グランネオス乙

・冥府の使者ゴーズ
妥当

・オーバーロードフュージョン
キメラ禁止だろ、常識的に考えて・・・

・強奪
ネフか、ネフのせいなのか

・次元融合
キメラとかエアブレとか考えると禁止でいい気がする

・連鎖爆撃
コナミクオリティワロスwwwww
おジャマと幸福のほうがチェーンバーンの主要パーツだと思うんですが

・ハリケーン
まあいっか

・封印の黄金櫃
お前も禁止でいいよ面倒だから

・マインドクラッシュ
先にダストに制限かけろよ

新準制限

・DDアサイラント
ネフか、ネフなのか
ついでに再販してくれ

・闇の仮面
聖なる魔術師が禁止ならこれも禁止でいいよもう

・突然変異
ツイン禁止にしちまえよ先に

新解除

・お注射天使リリー
ああ貴様が帰ってきたから遺言状が被害を・・・

・ネフティスの鳳凰神
万歳
そして制限かかった時に二枚売った俺の馬鹿

・ならず者傭兵部隊
今だからこそ制限解除って感じ

・成金ゴブリン
エクゾ以下略



※壮絶にツッコミをくらったので誤字修正

FOTB

最近ネタバレ気にしないでカードリスト見てしまう俺
遊戯熱が下がってるからかなー


今回のパックは最近の中ではかなり使えそうなカードが多そうで期待できます

とりあえず天魔神と余裕があったら宝玉獣とか組んでみたい
素直に水デッキとか組んでも面白そうだし

最近使いたいカード2007初頭

今使いたいカードは山ほどあっても
手に入れるのめんどいし、金もないという現状

でも想像するならタダでしょ?
あとCGI

・闇のデッキ破壊ウイルス

ストラク三個買う気なんぞ起きねぇよ
皆生贄はゴーズとかガンナードラゴンとか使うんだろうけど

エンドオブアヌビスのこと、時々でいいから思い出してあげてください
ノーレラスも出てくるし守備弱いけど
リクルとか潰せるし悪夢再びで戻せるんだぜ


・ダークネクロフィア

封印櫃が制限くらってから暗黒界を作ろうとしてるヤツの数→(1)
ダークネクロとかネクロデミスとか面白いやん?

ノーレラス使えとかは禁句


・終焉の王デミス

これはずっとCGIでネクロデミスを使っていたため
実際に組むためのパーツも揃っているから作れないワケでもないし

でもマンジュが光天使だったり高等儀式術でデュナミスヴァルキュリアを捨てればエンライズ出せるよなぁ


・天魔神

結局なんかさっきから自分で書いていて気付いたんだけど
自分は天魔神が使いたいという結論に落ち着きました

ソーサラーの呪縛から抜け出せてないのかね自分は

でも結局今組めそうなデッキなんてデミスしかないんだけど
ゴーズ制限マダー

FC2Ad

