西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



今大会使用デッキ

バブバーン

モン

モン20枚

冥府の使者ゴーズ
森の番人グリーンバブーン
風帝ライザー×3
サイバードラゴン×2
魔導戦士ブレイカー
巨大ネズミ×3
デスコアラ×3
Nグランモール
逆ギレパンダ×2
メタモルポッド
マシュマロン
黄泉ガエル

魔7枚

おろかな埋葬×2
貪欲な壺
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
ライトニングボルテックス

罠13枚

仕込みマシンガン×3
自業自得×3
おジャマトリオ×3
停戦協定
魔法の筒
激流葬
グラビティバインド

融合デッキ

キメラテックフォートレスドラゴン×3

サイドデッキ
生贄封じの仮面×2
畳返し×3
抹殺の使徒×2
DDクロウ×3
ツイスター×3
氷帝メビウス×2



第72回のフロンティアカップ優勝者の方のデッキのほぼ完コピです
我ながら芸がない・・・

実の所、第68回フロンティアカップ三位入賞者の方のデッキを見て
前に使っていたバブ帝っぽくしたら強いんじゃね?って思って組んだデッキが元でした

まあ今更ながらの言い訳ですね

実際直前にバインド等のロックパーツ入れました、引きませんでしたが

サイドは正直適当
クロウ3は多すぎだし、生贄封じの仮面は三枚だろ、と



逆ギレパンダに関してですが微妙って言ってごめんなさい、おジャマと合わせると強すぎです
相手にモン2体いても普通に攻1800ある貫通だし、バブーン対応してるし
カエル、羊、マシュマロ死霊はカモ


結構こういう殴ったり焼ききったりするデッキは好きなのでしばらく使いたい所

とりあえず召喚制限-猪突するモンスターとおジャマのコンボがヤバいらしいので使ってみます

にしなの大会 11/24 スイスドロー方式

今日の道中

「ダークホルスを当てる仕事はもう嫌だお・・・」

とかそんなことばっか言ってました

あとデュクシ!


それにしてもコイツ等、ノリノリである



使用デッキ:バブバーン


一戦目 バニラビート ○○-

夫婦で来てる方々の奥さんのほうです
前に当たった時はバニラビートだったけど使用デッキは同じようで

一回目

青眼蘇生からモグラゲーされて危なかったが
こっちも巨大ネズミ特攻からグランモで青眼戻してライザーゲーして勝ち

二回目

サイドからクロウ入れて蘇生対策をする
案の定トレードインから青眼落としてブランコしてきたのでチェーンクロウ
しかし天罰orz

壁があったので安心していたらバーストストリームからガーゼット降臨
6000食らって死に掛けるがゴーズ出して殴り返して勝ち



二戦目 ガイア1kill ×○○

夫婦で来てる方々の夫さんのほうです
なんか前も同じように奥さんの次にあたった思い出が・・・
しかもキメラで即死させられた思い出が・・・

一戦目

ハリケーンからグランマーグとマリエのダークフュージョン
さらにはコーリングでATK5000×2
乙でした

二戦目

防御無視して速攻で殴り焼ききり勝ち

三戦目

メタポ起動で調子に乗ったが相手が断殺使った時におジャマしないというプレミス
しかし相手も警戒して攻めてこなかったのでパンダで貫通+火力で勝ち

やっぱりゴーズ警戒プレイって大事



三戦目 トレーダー帝 ○○-

さっきdien君に勝ってた人
それだけで十分怖ぇ

一戦目

トレーダーで交換されまくりグランマーグで殴られまくり
死んだんじゃね?って思ってたら火力が噛み合って焼ききって勝ち

二戦目

またトレーダーブン回り
またグランマーグに殴られまくり、しかもモグラゲーまで始まる始末
本気で投了を考えたがメタポ出した時に一応伏せておいたカードで相手が激流警戒
そのままメタポ起動して火力引いて焼ききって勝ち

バーンのメタポは神



四戦目 ダクリ帝? ○○-


一戦目

闇属性モンス多いなーって思ってたら案の定ダクリ降臨
しかも自爆特攻からディスク墓地に置いてるので2ドロー地獄ハジマタ
こりゃ死んだかなーと思ってたが自得ひいて相手が4体並べた時に撃って勝ち

二戦目

パンダでカエル貫通と好調の出だしだったが死デッキ食らってパンダ乙って
ハンドにはネズミ×2とライボルだとバレた瞬間相手がクリッターからパキケサーチ
こりゃ死んだんじゃねって思ってたらおジャマ引いてパキケ出させる前におジャマ発動
ジャマしてる間にマシンガン撃つと相手ライフ900
おジャマトークン処理できないらしく相手投了

ライボル使わないで良かったわ・・・




結果

勝ち8の負け1なので久々の優勝!
プレイングがうまくいった勝ちが多かったので素直にうれしい
その割には「こりゃ死んだんじゃね?」って時も多かったので引きも良かったかなーと


でもコピーデッキで優勝してもあんまりうれしくないのは微妙な心境



行きと帰りをワイトマン氏に送ってもらったのでいつもありがとうございます
今度の大会は12/9とかなり近いのでもうちょいサイドもメインも考えて行きたい所

FC2Ad

