西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



DTとかの近況

今週はスターターやらデュエルターミナルと忙しかった気がする
まあ今月末から

・3月28日「MASTER GUIDE 2」1200円
付属カード ネオスワイズマン E・HEROゴッドネオス

・3月31日「週刊少年ジャンプ」250円
付属カード レッドデーモンズドラゴン

・4月4日「遊☆戯☆王R5巻」460円
付属カード 神禽王アレクトール

・4月19日「THE DUELIST GENESIS」150円

・4月21日「Vジャンプ」500円
付属カード サイバードラゴン(黒Ver DT対応)


といい感じに搾取される事確定みたいなんですが
1200+750+460+1000+150×?


うん、今から考えるのは不毛だからやめようか
ちなみにサイドラ準制限につきVジャンは2冊の予定
まあ制限解除とか考えると3冊買うかもしれませんが

ちなみに次のVジャンの定期購読には「E・HERO ガイア」がつくとか
ムリ、死ぬ

3/16にしな杯使用デッキ

光ハイビート 41枚

モンスター21枚

サイバードラゴン×2
ライトロードパラディン ジェイン×2
ライオウ×2
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者フリード
ブルーサンダーT45×2
閃光の追放者×3
異次元の女戦士
次元合成師×2
フォッシルダイナ パキケファロ×2
オネスト×3

魔法9枚

エネミーコントローラー×3
増援×2
地砕き
死者蘇生
サイクロン
収縮

罠11枚

神の宣告×3
奈落の落とし穴×3
炸裂装甲×3
次元幽閉
聖なるバリア-ミラーフォース


サイドとエクストラは適当なので略
せめて弾圧くらい入れろ、と

擬似シャイニングシステム、もとい光ハイビ、通称「オネスト使いたかった.dec」
まるで素人が組んだようなハイビですが勿論ハイビとか使うの初めてです
ハイビートとか言ってる割に何気に死デッキ回避できる子が多いです
まあ死デッキ通ったら死ぬんですけどね

お触れショッカー辺りに蹂躙される図しか見えませんが大会では
メインお触れメインショッカーと当たりまくりました、神が俺に死ねと言ってる気がしました

嫌に2積みが見えるのはとりあえず使ってみたかった子が多かったから
まあどうみても中途半端です、本当にありがとうございました

以下各カード解説 【“3/16にしな杯使用デッキ”の続きを読む】

にしな杯@3/16の

ちょっと忙しいので手抜きレポ

今回はワイトマン氏、シザーローズ氏と行ってきました

スイスドロー方式
使用デッキ:光ハイビ


一回戦 メチル水銀さん ショッカー ○○-

一戦目

ライオウやら女戦士で殴ると死デッキ飛んできたので神の宣告
ショッカー出されたけどオネストで武力介入して勝ち

二戦目

ケミストリー効果使うとオネスト除外、終末に殴られたのでオネスト回収
返しにショッカーを死者蘇生してブルーサンダーとで殴る
次のターンにダムド出されて一掃されるがサイドラとライオウ出してオネスト×2で勝ち

二回ほど普通に「生け贄召喚」って言われましたww
あと撲滅サイドインはマジで謎、メインショッカー相手に入れるカードじゃないだろ・・・



二回戦 たつき@雛苺さん ホルス入りヒロビ ○×○

一戦目

よく覚えてないが
アナザーネオスをジェインで殺したりしてたら勝った気がする
あとジェインの墓地送り効果をよく忘れる

二戦目

死デッキ

メタポ

オワタ

三戦目

パキケで特殊召喚封じながら殴って勝ち



三回戦 まじすとさん ダーク ×○○

一戦目

なんかよく覚えてないけどダムドが2ターン目くらいに飛んできた気がする

二戦目

なんかよく覚えてないけどオネストで勝った気がする
あとハリケーンだかを神宣した気がする

三戦目

閃光の追放者マジ強い
あと暗闇ミラー刺さった



四回戦 dien君 剣戦獣 ××-

勝ち数負け数の関係上、なんとも言えない組み合わせに

一戦目

ガイザレスー

二戦目

ガイザレスー

暗闇ミラーだッ!

じゃあベストロウリィ出して暗闇ミラー割ります

オワタ



結果:3勝ち1負け

まあ二連覇とはいかなかったけど概ね満足
ただ未だに初歩的なプレイングミスするのはどうなのよ自分

デッキレシピは気力が回復したら載せます



え?二次会?

ブレードで事故って死んだ、以上


帰りはワイトマン氏の車で送ってもらいました、いつもありがとうございます

俺のマイシスは亞里亞だッ!

FC2Ad

