西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



クロソメビについて、剣闘獣の視点から

使っても強いし使われても強ぇーと思うこのコンボ

クロソで1体は持ってけるしメビ出しても神の宣告が撃てればいいが
奈落なら最低でもプラス一枚は持ってかれる

剣闘獣なら尚更で一体しか剣闘獣いなけりゃ戦車撃てないし
幽閉戦車は持ってかれる、奈落なら除去できるけどエネコン月の書じゃ誤魔化すくらいか

てか普通に寒波メビとかされたら罠主体のデッキは死ぬよねっていう 【“クロソメビについて、剣闘獣の視点から”の続きを読む】

8/24 にしなの大会レポ

夏休みをグダグダして気づいたら新制限の時期だったわ



スイスドロー方式
使用デッキ:猫ダムド


一回戦 SHIAN君 剣闘獣

一戦目

相手1伏せ1裏守備セットでエンド
剣闘獣だと分らず、ゴーズがいるが他がヌルすぎたので何もせずエンド
相手エクイテリバースダリウス召喚、2体に殴られてゴーズ出すが魚で除去られる
次もいいカード引かずそのまま死亡

二戦目

ラクエル2伏せの所を寒波サイドラメビしてアドゲット
次のターン早埋引いたのでブリュループして殴って勝ち

三戦目

次元の裂け目貼られてヤバかったのに更にプレミスでサモプリ一体出す
2体目のサモプリをセットしてムルミロのアタックに死デッキしてゴーズ出す
しかし相手の手札には死者蘇生、出てきたラクエル殴るが
死者蘇生でラクエル出されてムルミロでゴーズ殺されて終わった

×○×



二回戦 緊テレダムド

一戦目

長くて覚えてないがベルン全部落とすくらい長引いた
スターダストでミラフォ回避したと思ったらメンスフィに殴られたり
返しにゴヨウ出してパクったりして勝ったんだっけかな

二戦目

こっちもよく覚えてないが
死デッキ撃ったら相手の手札に終末の騎士とクロウ×2
騎士とクレボンスがシンクロしたりして困るが最終的に猫からのベルンハンデスやら
ダムドやらで蹂躙して勝ち
最後にトラゴエディアで防がれて焦ったw


○○



三回戦 ワイトマン氏 剣闘獣

一戦目

よく覚えてないけどエクイテ維持したからGBAだろうなーとか思ってたり

二戦目

よく覚えてな(ry
大寒波が強かった気がする


○○



四回戦 白亜 緊テレダムド

一戦目

よく覚えてないけど
終末の騎士ガードナーが凄くウザかったです

二戦目

末騎士ガードナーから緊テレクレボンスゴヨウでダムド
2体目出されそうになったけど巻き戻してクロウでガードナ除外
殴られて死に掛けたけど返しにネコからパンサー出して
ダムドコピーしてゴヨウ除去してブリュ出してダムドバウンスしてエンド
そのまま相手墓地の闇肥やすことができないようで殴り勝ち


○○



結果 3位

記憶がないがどっかで一回負けた気がするんだけどどこだっけ・・・
何はともあれ新制限前の大会で最後に猫ダムド回せたから満足

サイドとメインからの対策カードがミスったのが痛かったなぁ
剣闘獣があんなに多いとは思わなかった


二次会も3回戦目で剣闘獣にボッコにされて乙
スレイブタイガーが加わったらどんだけ強くなることやら・・・

FC2Ad

