西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



気づいたら

九月になってて新制限が始まってましたっていう

八月の間はスーパーサービス残業タイム入ったり
秋田から友達が帰ってきたり
例の如くひたすら麻雀をブッてたんですが

遊戯王はさっぱりしてなかったんだよね
大会もロクに出れない間に終わってました


今振り返ってみると前の環境は結構考えてデッキ作ったり
本気で力入れてた気がする

まあ個人的にはドロライ、クロンデ一色の環境で猫を使い続け
環境変わって上の二つが落ちたら皆猫使い始めて

なんかこう猫を使う事に躍起になったというか
一年以上猫使い続けてて愛着湧いてたのかなーとも思う


まあDDBとかいうクソカードのせいってのが大きかったと思うし
ピン刺しで剣闘獣とかで使えるので猫が使えないってワケじゃないんだけど


ちなみにライロとかアンデとか抜きで今期のモチベがちょっと低い

何年も前に遊戯を本格的に初めてから
ゴリラ→バブーン→猫

とメインデッキが獣主体の事が多かったので

今期は強い獣組めそうになくてそこが残念・・・

とりあえず猫剣でも使っておこうか
寒波少なければチャリも光るしレティアリもいるから悪くはないと思うんだけどなー
100%机上論なのがワロス

そういえば淡い期待を抱いてたのが猿魔王ゼーマン
蓋を開けてみればアラクネーのが100倍強いっていうね
俺の希望は潰えました

FC2Ad

