西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



12/27 万代書店の大会

男6人でケーキ食って
次の日に大会に出陣!

デッキは弄りたかったけど結局んな暇なかったっていう

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:墓地BF 【“12/27 万代書店の大会”の続きを読む】

マシンナーズコマンド軍団

ストラク新規集団を墓地BFで相手にするのが辛い
墓地BFに限らず最近主流のデッキで
マシンナーズフォートレス並のデカブツを除去るには

・高レベルシンクロモンスター(普通の上級でも可)で殴る
・モンスター効果で除去する
・魔罠で除去する

この中でもフォートレスの効果を考えると魔罠で除去をするのが好ましい
特に奈落や幽閉での除外、弾圧でのアドを失わない除去が考えられる

しかしライボル地砕きの破壊では返しに墓地から帰ってくる事も多く
罠での除去も後出しで除去できるのは幽閉くらいしかない


そんな中墓地BFの主要除去手段はシンクロモンで殴るか
ガイウスダムド投げて殺すか、奈落弾圧ゴドバで殺すかの3つになる

しかし奈落弾圧は噛みあわせで
殴るかガイウスダムドするとこっちのリソースが一個持ってかれる

更にライボル地砕きは
ギアフレームやらピースキーパーが付いてると割れない辺りが辛い


別に墓地BFに限らず除去手段がモン効果多めの
ライロとかアンデでも辛いんだろうけどさ

手札0にしてガイウスダムド投げればいいんだろうけど
そんなハンドレス状態じゃ返しで死ぬっていう

サイドDDクロウが一番だよなーとか考えてたけど
サイドから鉄壁入れられたの思い出して悶絶死


あと1800アタッカーからサーチ可能なのも強い
今回のストラクの新規カードは優秀な子ばっかだわ

Get the Stardust for you

雑感ー。

最近情報出てきた子について 【“Get the Stardust for you”の続きを読む】

12/13 万代書店の大会

出る予定はなかったのに日曜の午後が空いたので急遽参戦
送ってくれた飲茶あざーっす

エントリーが遅れたのでトーナメントの端っこから出発
あと一戦くらいした気がしたけど覚えてないのでスルー

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:墓地BF 【“12/13 万代書店の大会”の続きを読む】

亜版病と名づけよう

ゴールドの大嵐と激流葬を見てたら亜版にしたくなってきた>挨拶

こんばんは西瓜弐式です
MTGの黒枠病みたいなもんだね
いやまああっちと比べると全然大した事ないんだろうけど

とりあえず今週ロクに書いてなかったので質より量だッ!


・墓地BF

楽しい、弄れば弄るほど楽しくなる
ただその分プレイングが顕著に表れるデッキだと思うので
ひたすら修行あるのみ

とりあえず圧縮しまくってダムド引けるとデッキ本来の動きができてる気がして楽しい


・次元エアトス

次元パーツも2500打点も強いけど
デュアスパとデュアルモンも強い

というかなんか普通のグッドスタッフにデュアスパと
クルセイダーとかシュバリエとかダルキリア入れるだけで強いんじゃないかって気すらしてきた

そんなガチの次元エアトス使いと当たった事のない田舎プレイヤーの戯言
とりあえず次元パーツ無しの状態で幽閉より炸裂のがエアトス邪魔できるから強いよね
いやグレイモヤのがいいのは言わない約束

シュバリエとかエアトスとか装備に関しての効果多いから
魔導師の力とか鎖とかメインから積めば面白いんだろうなー


・そんな感じの3分クッキング

モンスター(16枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
ダーク・ヴァルキリア×3枚
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
エヴォルテクター シュバリエ×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(12枚)
魔導師の力
地砕き
増援
月の書×3枚
デュアルスパーク×3枚
スーペルヴィス×2枚
サイクロン

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×3枚
王宮の弾圧×3枚
トラップ・スタン×2枚


とりあえず高打点のアタッカー積んだり
装備魔法入れてみたり
無駄に罠積んでみたり

凄く小学生当時の俺が作ったデッキ思いだしてなんだか懐かしい
エンディミ効果でダルキリアとかブレイカーにカウンターのっけれるのが楽しいよ!
スーペルヴィスをシュバリエとかダルキリアにつければとりあえず地砕きにはなる

魔罠を煮詰めれば強い気がしてくるから不思議、多分気のせい


・リンク
軍曹さんのブログ「ネギま好きのポケブログ」をリンクに入れました
遊戯の話は・・・、今後見れるハズ、多分

12/4 アメリカンワールドの公認

記事書くの遅すぎワラタwww
そんな一週間くらい前の公認大会の話

にしても18時開催とか社会人無理ゲーだろコレ

スイスドロー方式
使用デッキ:墓地BF 【“12/4 アメリカンワールドの公認”の続きを読む】

墓地BF

を最近ずっと使ってる

ライロとアンデっていう二大巨頭を倒すために頑張る辺りが
クロンデとドロライを倒すために頑張ってた二個前の制限の猫を思い出す

ここ最近の大会はコイツで出てるんだけど

・ライロ相手にプレミって裁きで死亡
・ライロアンデ相手に裁きトップされて死亡
・光アンデに事故ったりスキドレぶっさしたりして死亡

と大会レポ書く気も削がれるような現状でしたとさ

一落ちの大会のレポに限って書かないとか最悪だな雑魚が^^
って感じです、いやまあ大会のレポ書かないのは昔っからなんですけど
単に文章書く気の問題ですね

社会人になって時間取られてるのは当たり前
それを言い訳にしちゃいかんと頑張るよ

さて前置きは置いておいて
さっさと遊戯王の事書きましょ 【“墓地BF”の続きを読む】

FC2Ad

