西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



3/28 万代の大会

二日連続の遊戯の大会
ミラーばっかを想定して弾圧をサイドに落す

インフェルニティもそうなんだろうけど環境に合わせて
形を変えていかないとね
旋風BF一強じゃないってのも分った事だし

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:旋風BF 【“3/28 万代の大会”の続きを読む】

3/27 アメリカンワールドの大会

納期完遂→焼肉屋で飲み会→
中ジョッキ確2調整のハズが高乱数2回連続ツモったらしく落ちる
その後謎のDQNおっさんに絡まれたりとイベントに事欠かず
純ライロを回してやっぱりライロアンデとかいう
光の軍団と不死のモンスターを合わせたイメージ的に美しくないデッキより
遥かにイメージに合ってるよなーとか思ったり
あ、でも墓地BFライロは面白そうとか思ってしまった

そんなこんなでそのまま泊まりで大会参加

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:旋風BF 【“3/27 アメリカンワールドの大会”の続きを読む】

3/20のはねまんの

なんぞ書こうと思ってたら
岩手帰ってきた週が仕事の納期の週だったっていう
無理ゲーで

そんなこんなのはねまん杯にSHに誘われ今年も行ってきたんですが
案の定去年と同じく前日に同人誌やらを買い漁り
途方もない重さの本の塊を持ちながら山形入りしてました

大会結果はぶっちゃけ覚えてないけど

旋風○○
インフェルニティ××
ライロ○○

とかで予選突破ならず


大会会場ではzerataru君と会えたり
色んな人とトレやらできたので満足でした

来年も開催して日程に問題なければ行きたいかな
大会誘ってくれたSHサンクス

ちなみに今回の旅の最大の収穫は米ウルバブーン×2
とナナドラのあのね3ですよ
世界樹のあのねの新作も楽しみだわー

オチは遊戯関係ないっていうw

感情のスカイスクレイパー

実は先週の日曜の万代の大会に出たがいいが気付いたら
こんな間空いちまってレポ書く気が起きないっていう

惨敗したからじゃないですよ?
本当ダヨ?

覚えてる限りでは

インフェルニティ ×○○
一戦目
キられた
二戦目
メタパーツ引けば負けない
三戦目
同じく

BF ×○×
一戦目
シロッコ2連打
二戦目
覚えてない
三戦目
初手旋風2連打エンド時アンリバ死亡

魚 ×○×
一戦目
謎タイミングでカルート投げて死亡
二戦目
殴り殺し
三戦目
初手シーラからグングスタダ
旋風シロッコはサンブレで死亡

結果惨敗
ダメだこりゃ
深い悲しみの絶望に包まれたので次は気合入れる

以下近況 【“感情のスカイスクレイパー”の続きを読む】

3/7 アンクルの大会 公認

朝ー朝だよー
ハートキャッチプリキュア見たら遠野に行くよー
にとりとかちぇえええええんに会いに行ったとかじゃなくアンクルでの公認大会
ダムド3猫3アムホ3の猫を持っていった以来の参加
上空に吊るされたビガザウロが一番インパクトあるっていう
デッキはアメワとほぼ変わらず、キメラテックフォートレスをエクストラに入れる余裕がなく
サイドに入れてサイチェンで入れ替えるシークレットテク(笑)仕様

参加人数とかで予選トーナメントで参加人数が絞られる所だったけど
呼ばれる事なく回避

あとなんか大会を仕切ってる?ような方が
とあるルールについてこれでやってもらう、みたいな事を言ってたので
流石に公認ルールに関した事についてははちょっと…て言ったら通常通りのルールで進めてもらう事に
選考会シーズンだから名前とかちゃんと記入してね!って言われてただけに肩透かしくらった気分
てかちゃんとしたルールでやらないと選考会シーズン関係なくコンマイ様に怒られて公認開けなくなるんじゃ…
まあ実際はルールに関しては勘違いしてただけみたいで、通常通りだったから問題はなかったんですけどね

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:旋風BF 【“3/7 アンクルの大会 公認”の続きを読む】

3/6 アメリカンワールドの大会 公認

新制限初大会って事で色々考えたけど結局旋風BFで参加
旋風BFってアーキタイプはそんな好きじゃなかったけど
ヴァーユからのシンクロとかアーマードウィング投げるのは好きなので
儀式天使とかも試してたけど結局調整間に合わないっていう

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:旋風BF 【“3/6 アメリカンワールドの大会 公認”の続きを読む】

FC2Ad

