西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



6/27 万代の大会

自分の中の旋風BF論が煮詰まってきて
これならイケる!ってなって息抜きに前から組みたかったドラグニティ組んだら
前日に何故か調整しててハマってしまって
そのまま3分クッキングドラグニティで出る事になった
どういうことなの…

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:ドラグニティ 【“6/27 万代の大会”の続きを読む】

ドラグニティメモ

メモという名のやりたい事集

・メインからクロウピン刺し
相手がインフェルニティだと分かったならガジャルグから即サーチ
対BFでブリザードの邪魔したり渓谷で即投げたり
サイド後は3枚体制にして強欲謙虚3と調和3とガジャルグでクロウをひたすらハンドに握る
ダメドラを無視すればほとんどが風なのであかりもサイドにアリかもしれない

・アキュリスまとめ
効果でドラグニティを特殊召喚した後に装備の処理が入るため奈落激流等が撃てない
逆にレヴァテイン出した時はレヴァテインのドラゴン装備効果が任意のため
タイミングを逃してしまう
装備魔法時はモンスター扱いにならないので裂け目があっても墓地に落ちて効果が出る

・レヴァテインまとめ
特殊召喚はチェーンブロックを作らない(ライオウで殺される、デスカリ関係ない)
フォートレスと同じような子って事か、相変わらず墓地から出てくるとしたらややこしい
ダメステ時に墓地からドラゴンくっつけれるかは調整中
ライダーとのループコンボも戦闘破壊されると出るかはまだ分からんって事か
とりあえずファランクスからのシンクロ、渓谷ガジャルグのサーチ
さらにレヴァテインも殺されるとなると本格的にライオウが怖い

強欲謙虚渓谷が3積みで試してみるから対ライオウを考えないとなー
アキュリスが一回通ってしまえばサクっと倒せるだろうけど

・エクストラ
ドラグニティ特有の子達はゲイボルグ、ガジャルグ、ヴァジュランダ
バルーチャとトライデントはアキュリスファランクスが2のため出しづらく効果もそこまで強くない
あとはヴァジュランダファランクスで8が出しやすい事を考えると
8は多目でもいいかもしれない、ヴァジュランダも2は欲しいか
レヴァテインの枚数にもよるだろうけどドラギオンは1で良さそう
なんだかんだでレギオンとドゥクスのレベルを考えるとゴヨウブリュカタスは抜けないか
脳内で回してみるとゲイボルグが微妙に感じたが相手ターンでも3500とか
維持できるから放置しとく分にはコイツのがいいのかなー

6/20 カメクラ前沢の大会

大会レポを失ったこのブログに最早価値はねーっていう
てかもう六月が終わる、早い
流石に毎日サービス残業で帰って飯食って風呂入って寝るじゃ
PC触る暇もありゃしねぇ

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:旋風BF

一回戦 カメラ 旋風BF
×○○

二回戦 ダーク
○○

三回戦 旋風BF
×○×

四回戦 マメゴロシ 旋風BF
○○

五回戦 インフェルニティ
×○○


結果:勝ち9負け4の二位

強い人が多かったから結構うれしいかな
次の万代のはちゃんとレポ書こう

更新日見てからキングクリムゾン余裕でした

一ヶ月更新してないぜHAHAHA
とか一ヶ月前に言った記憶があるよ>挨拶

万代やらアメワの公認やら色々と大会は出てたんだけど
日曜が大会で次の日から普通に出社してってやってると時間もないし
会社から帰ってきたらもう精神も体もボドボドで更新する気力も無かったっていう

まあいつもの言い訳ですね!
ただ書かなきゃなー書かなきゃなーって
自分に義務を負わせると更にやる気がなくなるので

ある程度手を抜いてでも更新頻度は上げていこう


遊戯王自体はモチベは上がらずとも下がらずと言った所
大会前日に某ポン太邸で調整そっちのけで漫画読んでたら
次の日酷い目にあったくらいか、うん前日くらいは少しはデッキ回そう

現環境は気付いたら残り三ヶ月を切ってて
今くらいの時期が一番脂が乗ってる時期とでも言えばいいのか
要は考える事沢山で楽しいって話


あとついったーなるものを始めてみたはいいが使い勝手がよく分からんね
後でSHにでも聞いてみよう

以下私事 【“更新日見てからキングクリムゾン余裕でした”の続きを読む】

FC2Ad

