西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



3/6 アメリカンワールドの大会 公認

新制限初大会って事で色々考えたけど結局旋風BFで参加
旋風BFってアーキタイプはそんな好きじゃなかったけど
ヴァーユからのシンクロとかアーマードウィング投げるのは好きなので
儀式天使とかも試してたけど結局調整間に合わないっていう

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:旋風BF
一回戦 ドラゴン

一戦目
初手未来融合からワイバーン2ダメドラ2マテリアル落とされる
手札の弾圧がこっちを見てたけど仕方ないね、弾圧は即サイクで割られる
鳥で殴るが仮面竜で防がれてFGDは奈落で落とすもダメドラにビートされる
旋風トップドローからカルートゲイルでダメドラのATKを下げゴヨウでパクる
ダメドラ2体目投げられるも月書でいなして2体目もゴヨウしてビート勝ち

二戦目
初手が弱くてブラスト単機で裏守備殴ったら仮面竜
相手ターンにデブリとシンクロしてエクスプロード出てきてブラスト打ち抜かれる
更にコアキメイルドラゴまで出てきて手札のダムドが以下略
返し洗脳でエクスパクってドラゴ処理してメイン2ダムドでエクス処理
アマウィン出してどや顔エンドしたら返しライボルダメドラマテリアル、伏せはゴドバでシンダシンダー

三戦目
なんかまた後攻未来融合とか言われたんですけど
でも妨害がなく旋風毎ターン起動させてアドとって勝ち

○×○

二回戦 旋風BF

一戦目
先攻取って旋風サーチからゴドバでアド取ってって勝ったんだっけかな
旋風&先攻ゲーだったのは覚えてる

二戦目
伏せをゴドバで飛ばして、シュラは月の書でいなして裏守備追加されたので
返しにサイドラシュラでビートしてそのまま押し切って勝ち

○○-


三回戦 光アンデ

一戦目
ゴドバで伏せ引っぺがしつつ馬頭鬼やらキャリアやらの
特殊召喚もいなしつつシュラビートで勝ち

二戦目
アーマードウィングを即シンクロしてビート勝ち
スキドレとか除去用に月書ゴドバ用意しとけばオネストも怖くないよねっていう

○○-


四回戦 インフェルニティ

遊戯王プレイマットの中一人だけ超電磁砲マット&スリーブとストレージ
流石常盤台のレールガンは格が違った
この人のデッキで英語インフェルニティデーモン見て欲しくなる

一戦目
1守備1伏せでデッキ分らないのと旋風安定起動のため大嵐撃つと伏せ大嵐
1ターン目から伏せヘビーストームできるとはやりおる納
でも大嵐怖くないから神宣奈落ゴドバセットエンド
相手インフェルニティインフェルノで墓地肥やし+ハンドレス達成
ネクロマンサーでビートル釣ってビートル効果からアンドロイドになったので奈落
ガン発動にチェーンゴドバで伏せ吹っ飛ばしてビートル単機になった所を
シロッコで小突いて勝ったっしょって思ったらトップデーモンされるw
ミラージュ召喚にジャッジメント(亜版)ですのってやって返しシロッコビートで勝ち

二戦目
なんかやって大嵐釣ってまた神の宣告含むガバ伏せ
そのまま鳥ビートして勝った気がする

○○-

余談だけどフリーでまたハンドレスからトップデーモンされる
引き強いと1枚引いただけでキルできるんだねインフェルニティ
こえー

五回戦 旋風BF @シグナムさん

一戦目
覚えてないけど黒羽の宝札の制約が邪魔だなぁとか思った気がする

二戦目
手札にブリザードしか鳥いなくて相手が旋風3伏せとかしたから
ぶっぱ大嵐したらスタライ踏んでシンダシンダー

××

結果:4-1で準優勝

優勝した@シグナムさんおめでとうございます!
まあ上位を2人でかっさらってったからあの家のチームとして見ればいいほうなのかな

次の日は遠野のアンクルの大会って事で調整

なんぞしないでカラオケでアイマス曲やら歌ってました
次はいんふぇるにてぃならぬいんふぇるのー!を成功させるために練習しとこう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/101-e933db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

