西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



3/7 アンクルの大会 公認

朝ー朝だよー
ハートキャッチプリキュア見たら遠野に行くよー
にとりとかちぇえええええんに会いに行ったとかじゃなくアンクルでの公認大会
ダムド3猫3アムホ3の猫を持っていった以来の参加
上空に吊るされたビガザウロが一番インパクトあるっていう
デッキはアメワとほぼ変わらず、キメラテックフォートレスをエクストラに入れる余裕がなく
サイドに入れてサイチェンで入れ替えるシークレットテク(笑)仕様

参加人数とかで予選トーナメントで参加人数が絞られる所だったけど
呼ばれる事なく回避

あとなんか大会を仕切ってる?ような方が
とあるルールについてこれでやってもらう、みたいな事を言ってたので
流石に公認ルールに関した事についてははちょっと…て言ったら通常通りのルールで進めてもらう事に
選考会シーズンだから名前とかちゃんと記入してね!って言われてただけに肩透かしくらった気分
てかちゃんとしたルールでやらないと選考会シーズン関係なくコンマイ様に怒られて公認開けなくなるんじゃ…
まあ実際はルールに関しては勘違いしてただけみたいで、通常通りだったから問題はなかったんですけどね

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:旋風BF
一回戦 スキドレバルバ

一戦目
ライオウやらバルバが出てきてメタビ系統と判断
魔罠伏せたターンにゴドバやら撃って
旋風で鳥サーチからアド稼いで勝ち

二戦目
2伏せからバルバが単機でビートしてきたので
攻撃宣言にゴドバで伏せ割ってゴーズを特殊召喚
伏せが追加されたが返しカイエン単機で殴るとダメステ入らず聖杯使ってくれたので
月の書で寝かせて殴り殺し返しにゴーズも含めてビートで勝ち

○○-

二回戦 ライロ

一戦目
よく覚えてないけどシロッコにジェインアタックで
ダメステ優先権そちらにあるので何かありますかって聞いたらオネスト投げられた
あと確かおろかな埋葬キャリア落としゴヨウシンクロでシロッコ殴られたからカルート投げた
まあ勝ちで

二戦目
1伏せ1守備でお触れでも追加されたかなーとか思いながら
ハンドにブリザードいたのでシュラで殴ったら衝撃のメタポ
ブリーズ出すが狡猾喰らって相手ターンに更に手札抹殺
ライラは奈落に落とすが裁き単機で殴られる
返しブリザードからゴヨウ出して月の書使って殴り殺す
が返しダムド投げられて死者転生発動、積みで

三戦目
先攻旋風2神宣奈落シュラ召喚ブリザードカルートサーチ
次ターンシュラ出してブラスト×2サーチして特殊召喚から全軍攻撃
ライコウ踏んでシュラが一体死ぬがそのままライフ削って勝ち

○×○

三回戦 HERO帝 ポン太

しもん君の旋風BFを倒して勝ち上がったみたいで
まあ対旋風BFとインフェルニティ用にチューンしてあるから有利は取れるよねっていう
でも俺も調整に参加してるからデッキレシピは全部知ってるっていう身内アドw

一戦目
裏守備でターン返されるがバックがない
下手にモン残してガイウス投げられると被害が増えるのでアムウィンで
無理矢理裏守備殴ってスノーマンイーター踏む、ヴァーユゴドバで伏せやら引っぺがす
そっからアーマードシュラでビートするがライボルかなんかで除去られる
しかし相手も手札使い果たしてたので最終奥義ヴァーユシルウィンでビートして勝ち

二戦目
早いターンでエアーマンやら投げられて苦しい展開
旋風のサーチでなんとかアド取り返してダムドまで繋げる
しかしダムド攻撃時にゴーズ投げられて墓地闇使わされた所で苦痛×2からアナネオ
アナネオは月書するが墓地闇増やせず苦痛割れない、アナネオ殴り殺したら
ミラクルフュージョンからアブソルートゼロ出てきて殴られたから
ミラフォ撃ってダムドがパーフェクトフリーズ、仕方ないね
メイン2ミラクルフュージョン2発目からシャイング出てきたので洗脳ガイウスで苦痛一枚割る
相手アナネオだかで殴ってきたけど除去って返しに殴り勝ち

○○

四回戦 メタビ

一戦目
シュラ奈落伏せでスタート、相手パキケアタックで収縮かーとか思ってたら
月の書されて困惑する、相手シュラの守備確認しないで撃ったみたいで
返しシュラは幽閉だかで除去られるがゴドバがカウンターされて大嵐が通る
そっからガジェとか投げられたけどシュラで殴り殺してアド取って勝ち

二戦目
2伏せ閃光の追放者されたのでサイドラで殴ると幽閉
ここはシュラが2枚あったのでシュラ単機で殴るべきだった
返しライオウ追加で殴られ自分のターンにシュラブラスト特殊で閃光の追放者殴ると通る
ブリーズ出してブラストとでアマウィンになってライオウの効果使ってもらおうと思ったら使われず
除去来たら神の宣告で無効にしようと思ってエンドしたら案の定ライボル撃たれる
ジャッジメントですのしたら賄賂されて除去られて殴られて死亡

三戦目
伏せ割り多目のサイチェンをして先攻サイクで賄賂を打ち抜き
大嵐で神宣をめくりゴドバで伏せ壊滅させる
シロッコやらでビートして勝ち

○×○


結果:4-0で優勝

昨日準優勝で悔しかったので満足できたかな
常盤台のレールガンの人も来てたりマメタン君とかしもん君とか
ちょくちょく万代で見る人もいたので今後行ける機会があったらまた行きたいかな

個人的に大会のMVPは次元剣闘獣使ってた小学生高学年くらいの女の子w
ライロをボッコにしたりインフェルニティに大火葬決めたりとか年齢の割にはしっかりしたプレイングでした

特にインフェルニティに大火葬決めてたのがメタ的にもイメージ的にも俺の中二心をくすぐったw

「卍解! 満足させてもらおうか -無限煉獄(インフェルニティ)-」

ド  ン

「その程度の炎で煉獄を語るか 破道の九十一 大火葬」

「なん…だと…」

みたいな
やっぱイメージって大切ですよね

コメント

ちわー

さすがッスね

  • 2010/03/12(金) 10:33:22 |
  • URL |
  • キムチ #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/102-95d0fd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

