西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



3/27 アメリカンワールドの大会

納期完遂→焼肉屋で飲み会→
中ジョッキ確2調整のハズが高乱数2回連続ツモったらしく落ちる
その後謎のDQNおっさんに絡まれたりとイベントに事欠かず
純ライロを回してやっぱりライロアンデとかいう
光の軍団と不死のモンスターを合わせたイメージ的に美しくないデッキより
遥かにイメージに合ってるよなーとか思ったり
あ、でも墓地BFライロは面白そうとか思ってしまった

そんなこんなでそのまま泊まりで大会参加

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:旋風BF
一回戦 ポン太 HERO帝

一戦目
メインスノーマンイーターがチラつくが
シロッコでなんとか殴り殺しミラクルフュージョン投げられなければ
打点負けしないよなーと思いつつ勝った気がする

二戦目
なんか2ターン目にゴヨウダムドとか出して勝った気がする

○○-

二回戦 レッド 次元剣闘獣

一戦目
ブリザードカルートってある所に裂け目はやや辛い
しかし相手のガイザを弾圧しエアトスを除去るとモン切れたみたいで
殴り勝ち

二戦目
エアトスニレンダァ!とかされて殴り殺されたような気がする

三戦目
裏守備のホプロムスが表になった時点でダメステだから
カルートには戦車撃てるよ!って言った記憶だけはある

○×○

三回戦 ダークらしきもの

一戦目
クリエイターとか見てダークと判断
ネクガやらで誤魔化されたけど
シロッコ旋風から並べて殴り勝ち

二戦目
危くファンカスノーレされそうになったけど
ジャッジメントですのってやって勝ち

四回戦 マメタン君 旋風BF

一戦目
あっちはメインから弾圧は入ってなくてこっちはメイン弾圧で
そのせいでスタライ消したりして勝ったんだっけかな

二戦目
除去やらの撃ちあいになって
後半相手の墓地にヴァーユアーマードがいたのに展開してこなくて
頭傾げてるとエクストラの枠なくてシルウィン抜いたとの事で
しかしこっちもライフ計算ミスってヴァーユ使ってれば勝ってた所を
逃しちまう、結果返しで殺された
まあシルウィンいたら負けてたから負け試合みたいなもんかな

三戦目
なんか普通にやって普通に負けた

○××

結果:3-1の準優勝

公認は今の所11-2かな

30-0(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/105-1cc2fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

