西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



3/28 万代の大会

二日連続の遊戯の大会
ミラーばっかを想定して弾圧をサイドに落す

インフェルニティもそうなんだろうけど環境に合わせて
形を変えていかないとね
旋風BF一強じゃないってのも分った事だし

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:旋風BF
一回戦 リバース的な何か

一戦目
シュラで殴ると番兵されて墓守かと思いきや
エンドゴドバで伏せと裏守備飛ばしたら皆既日食と幻想召喚師とか見える
砂漠の光と幻想召喚師入れたカオスが結果残したのはいつだっけとか
懐かしさに浸りつつその後特に何も見ず勝ち

二戦目

偵察者だとシュラブラストシロッコが突破できず
単機で裏返られて末裔出てくると優先権でモンか旋風が確実に飛び
奈落で落とそうにも結果こっちが2枚損するため非常に厄介、と
要は旋風BFには偵察者が突破できず辛いって事が言いたかったんだけど
偵察者見なかったから楽に勝ったような気がするよ、うん

○○-

二戦目 インフェルニティ

一戦目
3伏せくらいしたらエンドお触れもらう
そっから相手墓地落としからネクロマンサー出してくる
伏せにガンがあると厳しいがそれなら既に詰んでるので
さっさと月の書をネクロマンサーに撃つと相手は動きが止まる
ここぞとばかりシュラカルートからヴァーユ出してブラストとシンクロトリシュ
デーモンとお触れを除外し、伏せてあったゴドバを動かしやすくする
そっからトリシュで殴り勝てるかと思いきや相手伏せ追加からサイク撃ってくる
ここがプレミでゴドバ2枚あったから無視すりゃいいのにチェーンゴドバで
相手の伏せ2枚を割ってしまう、返しにトリシュで殴って相手ライフが1000ちょい
ここで相手ガントップドロー、投了で
相手がミラフォとかインフェルニティブレイクなければ返し
ゲイルトリシュアタックで勝ってたのにむざむざ勝ちを逃したので反省

二戦目
よく覚えてないけどクロウ一発撃ったら勝った

三戦目
ここが一番対インフェルニティで白熱した一戦、相手エンドお触れから
こっちライオウある状態で相手ミラージュ起動対象ネクロマンサービートル
ビートルにクロウ一枚目を発射、しかしこっちも返しにネクロマンサー突破できず
ここで2枚目のライオウも展開するがネクロマンサーを突破できず数ターングダる
その間に残りのクロウ2枚も引き込みんだり、相手のゾンキャリからのシンクロで
ライオウが一枚飛ぶ、ゾンキャリ2回目の効果始動にクロウ2枚目発射
ここで相手はクロウ使い切ったと思ったらしく月の書対象ライオウから
ネクロマンサーデーモン対象、クロウ3発目発射
ここでやっと返しに旋風を引きカルート旋風からゲイルを出しゴヨウでパクってビート
大嵐とか投げられるがそのままゴヨウとかライオウでビートして勝ち

×○○

三回戦 猫とか入ったグッドスタッフ的な物

一戦目
よう覚えてないけど貪欲な壺撃たれたり
したけど勝ち、相手メインスタライなのを確認する

二戦目
サイチェンでゴドバやら減らしてスタライ被弾率を下げる
禁止令ゴドバとか言われたけど砂塵で割ってゴドバ投げる
その後アンドロイドとゲイルでビートを始めるがシンクロをするか悩む
伏せが多く大嵐警戒のスタダもアリかと思ったが一旦2体でビートを開始
ここで相手裏守備で逃げてきた返しのドローが神の宣告だったので
インフェルニティデスドラゴンを出して手札を全部伏せハンドレスに
その後相手の裏守備を3体ほど葬った辺りでダムドを引き込み勝ち

○○-

四回戦 旋風BF

一戦目
こっちは幽閉奈落連打したけどあっちはスタライ弾圧構え
ライフアドで勝ち

二戦目
ブリザードカルートゲイルヴァーユの萌え鳥ビートした気がする
最終的に相手ゴドバ、こっちスタライ、相手それに弾圧
こっち2枚目のゴドバで相手がそれにスタライ、当然既に表になっている
相手の弾圧でスタライ消して勝ち

○○-

五回戦 ポン太 HERO帝

一戦目
今日も今日とてブリザードゲイルカルートヴァーユの萌え鳥ビート
アナネオさんとかライオウさん達の打点に勝てませんがな

二戦目
確かスノーマンイーター読みで放置したらライコウ反転で
苦しい展開に、しかしガイウスを激流葬で誤魔化し
相手のライオウをゴドバで飛ばしシロッコ集約から一気にライフを削り取る

三戦目
旋風シロッコはあるが相手は伏せもあり更にライオウが立ってる
月の書でライオウ1体を除去りブリザードビートを敢行しそうなところ
アナザーネオスが出てきた所でサイクロンで伏せを剥がし旋風シロッコを決める
相手は追加のライオウを出してくるが除去って裏守備で逃げた所を
ブリザードでゲイルを釣り場のシロッコの効果でブリザードに集約し
ゲイルシロッコでダークエンドを出して裏守備を除去り4600ダメージ与えて勝ち

×○○

結果:優勝

前回がダメダメすぎたから今回は割と満足できたかな
大規模な大会の結果が出たり、新弾が近かったりと
環境が動き始めてるんで今後はそれを読んでいきたい

コメント

1ヶ月放置くそわらた

  • 2010/05/01(土) 13:52:53 |
  • URL |
  • SH #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/106-55cce611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

