西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



6/27 万代の大会

自分の中の旋風BF論が煮詰まってきて
これならイケる!ってなって息抜きに前から組みたかったドラグニティ組んだら
前日に何故か調整しててハマってしまって
そのまま3分クッキングドラグニティで出る事になった
どういうことなの…

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:ドラグニティ
一回戦 HERO

一戦目
エアーマンとかスカイスクレイパー貼られたけど
アキュリスで丁寧に割ってアド取っていって
渓谷から白枠ブンブンで勝ち

二戦目
渓谷がスカイスクレイバーに割られるが
二枚目張り返してレヴァテインで殴ったりして勝ち

○○

二回戦 旋風BF

一戦目
初手旋風から回されてこっちハンド弱め
更に追加の旋風2枚目も飛んできて
ワンチャン洗脳でシロッコパクってシュラ倒して
延命したけど追加のシロッコブラストで死亡

二戦目
後手旋風2枚張りwwワロスwww
旋風をアキュリスで割ったり出てきたモンを奈落に落としたりして
バックが薄くなった所をドラゴン並べて殴って勝ち

三戦目
また当たり前のように初手旋風されるww
渓谷ファランクスが揃ったので早いターンでスターダストを作って
追加でサイドインしたあかりを投げる
相手の旋風を腐らせつつライオウを月書でいなして
渓谷からドゥクス持って来てゴヨウでライオウパクって殴って勝ち

×○○

三回戦 ディフォーマー

一戦目
初手レヴァ剣×2が腐ってたら
スコープンラジオンでエンシェントホーリーワイバーン投げられて圧殺

二戦目
伏せをスピードユニットで破壊されてゴヨウD&C付きラジカッセン
にどつかれてライフが残り800に、返しに渓谷ドゥクスからギガンテック作って
ゴヨウと相打ちからダイレクト、相手ハンド残り2枚とかだったので
渓谷からドゥクスヴァジュランダして殴って勝ち

三戦目
またゴヨウでどつかれるけどさっきと同じでギガンテックで殴り返す
ブリュバウンスで除去られるがドゥクスからブリュ殴り返して勝ち

×○○

四回戦 ポン太 光デュアル

一戦目
渓谷でファランクス落としたりお触れが刺さらなかったりと
アド差が開いてきた所でミラクルフュージョンからアナネオシャイニングで
ライフが半分程削られて、ドゥクスから何を展開するかを考えた結果
ゲイボルグで殴りに行ったらオネスト喰らって死んだ
ギガンテック守備で耐える所だっのかな…

二戦目
エマージェンシーコール撃った所にダストシュート
ハンドがエアーマンクルセイダー×2DDクロウライオウとかだったので
予定通りエアー戻してライオウは奈落撃つ、こっちはファランクスを墓地に落とす
クルセイダーに追加の奈落撃つとデュアスパw引き強いw
ドゥクス出してファランクスにクロウ撃たせてドゥクスでビート
クルセイダー2体目出てきた所にゴッドバードアタックで除去
相手がクロウ握ってない事を信じ渓谷から展開して通って殴り勝ち

三戦目
早い段階で未来融合打つ事に成功するが返しで大嵐
ドゥクス効果にクロウ撃たれ正規シンクロからのヴァジュランダ効果にもクロウ
アド差がゴリゴリとついていってトップレギオンしたらまたもクロウw
超融合でスノーマン持ってかれてミラクルフュージョン撃たれ
アブゼロとシャイニングに殴られて死んだ

×○×

結果:二位
付け焼刃の構築にしてはいい線行ってたのがうれしかったなー
ブン回ると強いんだけどサーチカード多すぎてライオウに弱かったり
調和とかレダメとかレヴァテインがハンドで重なって事故ったりもしたから
そこらへんは要調整かな

でもインフェルが流行ってる環境でサイドに当たり前のように墓地対策されてるから
クロウ予言撃たれるの目に見えて辛い
それでもブン回ればインフェル並の打点は叩きだせる上
あかりに引っかからずアキュリスのおかげで弾圧とかの魔罠はそこまで怖くない所か
それでもライオウとクロウに弱いのが致命的すぐる…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/110-40e40464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

