西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



7/11 万代の大会

ドラグニティで突撃その2
今回は人が多くて驚いたなー

今後もこれくらい人が来てくれるとうれしいね
上位入賞者はトリシューラとかもらえるよ!
いっつも見てるから知ってる!

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:ドラグニティ
一回戦 ロットさん 次元剣闘獣
 
一戦目
初手4伏せからテラフォーミング撃ったらマクロコスモス発動
ドラグニティ殺しすぎるので即サイクロン
ファランクス落としてドゥクスサーチ後即出すが奈落
レティアリに殴られてラクエル出てくる、渓谷でレヴァテイン落としてサーチ
Sinスタダで殴り返すが和睦されてムルミロ、返しに殴られてレティアリィ
ファランクス持ってかれると辛かったがレヴァテイン除外されるが裂け目撃たれる
返しにドゥクスサーチからゴヨウ作って殴ったら和睦ムルミロで即死
次のレティアリィが遂にファランクス持って行くが
相手の除去が尽きた所でSinスタダ投げ込んで無双開始、そのまま勝ち

二戦目
初手事故して魔罠で除去ったりしてリソース削って逃げてたら
トップ訓練所からガイザ投げられて死亡
特に語ることもねーw

三戦目
初手渓谷でアキュリスを落としてレギオンをサーチしとく
返しで魔封じの芳香貼られるけど無視してアキュリスで伏せを割りに行く
しかし返しに殴り返されてレティアリでアキュリス持ってかれる
剣闘獣は単体除去で殺してSinスタダでビート開始
和睦2回撃たれたりして延命されたがアド差が付いてって
Sinスタダが除去られるがそのままドゥクスやら投げて勝ち

一戦目から次元剣闘獣とかキツすぎたw

○×○


二回戦 旋風BF

一戦目
初手スタダから渓谷ダンディとかやって
某トリシューラビートリスペクトとかやって勝ち

二戦目
ドゥクスファランクスにクロウ撃たれたり渓谷割られて序盤の出鼻をくじかれる
スノーマンライコウで耐えて伏せやらひっぺがして二枚目の渓谷張って
ドゥクスやら投げて勝った気がする

○○-

三回戦 旋風BF

一戦目
渓谷からスタダ神の宣告ぶっぱするが
相手が旋風ブラストしてきて神の宣告を打たざるを得なくなる
伏せ1でターンが帰ってきてレギオンレヴァドラギオンで
キルに向かうが月書撃たれてスタダで殴る、返しシロッコブラストでスタダが死亡
相手のバックがなく、どうしたものかと考えたけど
カルートがあったらそもそも守備のレギオン刺されて死んでるので
ドラギオン作って殴り返して勝ち、初手ぶっぱしすぎたと反省w

二戦目
裏守備1だけでターン帰ってきてゴーズ構えられてるんだろーなーと予想
裏守備のヴァーユをレギオンで殴ってシロッコに殴り返される
クロウ握られてることも考えてゴドバ伏せてレギオンで除去って殴り返す
しかし相手が一向にヴァーユを使わず、こっちはゴーズ警戒でチマチマ殴る
相手のライフが3800切った所でヴァジュランダ投げて勝ち
なんかサイドからフルモンにしたって言われた、よう分からん
無駄警戒乙である

○○-

四回戦 カメラ君 インフェルニティ

一戦目
初手ダグレからデーモンビートル落とされて櫃ハリケ
返しにレギオンアキュリスで奈落とダグレ割って殴る
次ターン特に動きがなかったのでドゥクスアキュリスで殴り返す
相手はハリケーンから動いてきてネクロマンサー落とされたら死ぬなーと思ってたら
ミラージュをガンで捨てたりして無理矢理ビートルとデーモンで展開してきて
ゴヨウスタダビートルデーモン作られて、レギオンがゴヨウされ他の子達にボッコにされる
ビートルデーモンレギオンでトリシュ作られてアキュリス打ち抜かれる
返しにトップテラフォして、ドラギオンで殴り返せばカッコいいかなーとか考えたけど
パーツが足りず仕方なくブリュで手札3枚切ってバウンスして殴り返す
相手次ターンサイクロンドローで勝ち

二戦目
初手ダグレされたけどクロウ握っといてあかり投擲
裏守備でスノーマンっぽいの置かれたけどスタダでダグレ殺す
ガジャルグでクロウ集めようかとも思ったがゴーズ来ても問題ないハンドだったので
ドラギオンでサンレンダァ!して勝ち

○○-

五回戦 ポン太 光デュアル

前回決勝で負けてるのでドラグニティでリベンジマッチ!

一戦目
初手3伏せに大嵐投擲したらスターライトロード踏む
ドゥクスに奈落撃たせてSinスタダで相打ち取る
クルセイダーエンディミオンに殴られてデュアスパを神の宣告したいなー
とか思いながらギガンテックで殴るとミラフォ、神撃ったらオネストされて
ライフが危なくなったが相手も除去引かず攻め手を失ったみたいで
ゴーズ投げられたりしたけどレギオンアキュリスで除去ってギガンテックで殴って勝ち

二戦目
自分がボロ負けした時の試合はあんま覚えてない法則(キリッ
なんか事故って裏守備とかで逃げてたらライオウアナネオに殴られ
バトルフェイズに超融合とか言われてシンダー

三戦目
序盤からレギオンで伏せを割ってアドを取ってく
相手の攻勢はスノーマンで耐えてたら超融合でアブゼロにされて
ミラクルフュージョンからシャイニング出てくる、幽閉打つが月で逃げられる
返しにドゥクスで切り返せば良かったのに貪欲な壺引いて即撃つ
未来融合あるからファランクス落とせるし大丈夫だろって思ったら
アキュリスレヴァテインと引いてデッキ内のドラゴンが4体になって涙目
仕方なくシャイニングをレヴァテインで殴り殺して相手ターンにエアーマンとアブゼロ討ち取る
ドゥクス1900でビートするかも考えたけどファランクス置いて相手に殴らせる
伏せ追加されて、奈落だったら即死するのでライコウスノーマンと裏守備で耐える
デュアスパでライコウ殺されてモン引かれたら死ぬ場面で引かれずに
一回は渓谷割られたけどテラフォ引きこんでSinスタダでビートして勝ち

○×○

六回戦 レッド マシンナーズガジェット

一戦目
ギアフレームとガジェット投げられてスノーマンで耐えるが
即除去られてライフが削られる、なんとかレギオンアキュリスで魔罠を割り
フォートレスをカタストルで葬ってバックが薄くなった所をスタダ投げて勝ち

二戦目
ガジェとフォートレスを並べられて殴られるがミラフォで除去が通る
返しに渓谷からダンディ切ってトリシュ投げてアド取って
返しにヴァジュランダでライフ削りきって勝ち

○○-

結果:優勝

1週間ほどドラグニティ弄ってきたから結果の残せて良かったかなー
勝因はと聞かれたらクロウあんま投げられなかったからっていうw

インフェルニティと同じくシンクロ、墓地利用で展開するため弱点が同じで
現環境ではメタられやすいけど、メタられると分かってればある程度サイドで補えるし
ある意味どうメタられるかも分かりやすいから楽っちゃ楽だったのかもしれんね
次の環境も考えると触っておいて損はないジャンルですよドラグニティ

コメント

やっぱ西瓜さんは強いです(>_<)

  • 2010/07/15(木) 17:03:56 |
  • URL |
  • カメラ #-
  • [ 編集 ]

サンクスッス
ドラグニティ楽しいよドラグニティ

  • 2010/07/16(金) 12:55:06 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/111-83082e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

