西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



ドラグニティ@トリシューラビートリスペクトVer.dec

モンスター(19枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×3枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
ダンディライオン×2枚
スノーマンイーター×2枚
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン×2枚

魔法(15枚)
貪欲な壺
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
調和の宝札×2枚
大嵐
強欲で謙虚な壺×2枚
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×3枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
ゴッドバードアタック×2枚
スターライト・ロード
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉×2枚
聖なるあかり×2枚
転生の予言

久しぶりにサイドエクストラまで本気出して調整できたかなー
結果残せたので途中経過って事で載せときます
・ドラグニティアームズ-レヴァテイン
基本的にはドラギオンでキルするための子
2枚積んでたけど墓地からも出せるため渓谷からの選択肢として一枚あれば十分
アキュリスで出して奈落引っかからない2600とかレギオンアキュリスから出して
相手の場一枚割って殴ったりと墓地から出る分には強いんだけど手札で重なると邪魔

・竜の渓谷
アドこそ取れないもののテラフォーミングも合わせると6枚体制なため
圧縮と手札の質を上げれるチートカード、前述のレヴァテインも
手札で溢れた渓谷、調和の宝札、強欲謙虚もドゥクスになるぶっとびサーチカード
手札切ってチェーンで破壊されると不発になるのだけは辛い

・ドラグニティ-アキュリス
レギオンで装備してモンと魔罠割ってアド取れたりレヴァテイン出す際に
コイツつけたレギオンドゥクス除外して割ったり
奈落引っかからないでドゥクスレヴァテイン投げれるのも手札で腐らず優秀
調子こいてとりあえずくっつけとく感覚で出すとよく自分の場の札割ったりする

・ダンディライオン
トリシューラビートがしたかった、一応綿毛が残れば2ターン連続で
トリシュ投げれるよ!結局エクストラに空きがなくて綿毛余ったら
スクラップドラゴンで割るとかドラギオンの餌にするという事にしておいた

・Sin スターダスト・ドラゴン
奈落踏んだりライオウ専用地砕きになるのが主な仕事の予定だった
他にも渓谷を安全に起動したりファランクスアキュリスとシンクロして
ドラギオンになったり、手札で重なったら渓谷で切ってもいいし

・エクストラ
本当はトリシューラ2枚目とかヴァジュランダ3枚目入れたいんだけどマジ余裕ない
Sinスタダかダンディかどっちか諦めればいいんだろうけど
もういっその事ガジャルグをサイドに入れたくなるレベル

・サイド
先攻か後攻かで違うし、何を見るかにもよるけど一応サイド交換リスト
とりあえずクロウ想定でゴドバ入れる事が多いけど相手によっては幽閉だったり
旋風とか光デュアルとかガジェの魔罠多いデッキには砂塵とかライコウを増やす
結構な率で砂塵を入れ替えたから今の環境ならメインでいいかもしれんね

対旋風BF
out
ダンディライオン×2
ドラグニティ-アキュリス
強欲で謙虚な壺×2
ダスト・シュート
ハリケーン
in
ゴッドバードアタック×2
スターライト・ロード
ライトロード・ハンター ライコウ×2
砂塵の大竜巻×2

サイドラライオウが見えるかであかり幽閉、
スタライを見るかでゴドバの投入を決める

対インフェルニティ
out
Sin スターダスト・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2
ドラグニティ-アキュリス
貪欲な壺
テラ・フォーミング
激流葬
in
D.D.クロウ×3枚
聖なるあかり×2枚
転生の予言
砂塵の大竜巻×2枚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/112-0da5aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

