西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月初頭雑記

ブログの記事だけ見てると環境一個スッ飛んでるんだよね
ワロス

六武衆とか墓地BF使ってたんだけど
結局旋風BFが最終的にはしっくりきた環境だったなー
ゴドバはやっぱ強かった前環境でした

・新環境
ゴヨウがいないせいでライブラリアンとか
トリシュぶっぱなしてエンドしても割と安全になったかな

大嵐と寒波ない癖に月書も制限なんで
罠伏せとそれをメタるお触れとかトラスタが熱い環境

・剣闘獣
某剣闘獣使いの方の大ファンなんで
とりあえず剣闘獣組んだはいいが相手がいない
外出もできないし大会もないジレンマ
このままじゃ俺のデュエリストジェムが濁って魔法使いになりそうです(30歳まで以下略とは別の意味で)

罠ビート型のデッキなのにトラスタで同型食えたり
速攻魔法でお触れトラスタ下でも戦えたり
レティアリィで墓地食ったりとメインから細かい動きできるのもいい

・無限トリシューラ
某所で優勝したシーラカンスが凄い
先手1キルからルールが許す限りのマッチキルまでこなせる
トランスが開発された頃からこの手のデッキはなくならねーな…
ドゥローか継承の印は黙って準制限にでもしとけば良かったんだよバカコンマイ

・QDW
そしてそのお相手の使ってたデッキを一人で回して遊ぶ今日の午後
クイックダンディウォリアーでQDWだけど
ダンディの代わりをほぼドッペルウォリアーが担ってるので
クイックドッペルウォリアーとでも呼ぶべきな気がする
それでもQDWには変わりないんだけどさ

今後のシンクロ主体のデッキはライブラリアンとフォーミュラが主軸の
ドローブーストでアド取ってくデッキになるのかね

シューティングクェーサーが今出てる情報の通りなら
初手シューティングクェーサー構えて勝ちとかも普通にありそうで怖い

そして相変わらずエクストラが足りなさ過ぎてヤバい
ジャンクバーサーカーとかアーカナイトマジシャンも入れたくなると
本格的にエクストラ足りないw

・エクシーズ
トークンが無理っぽいので今の所は猫みたいなお手軽
エクシーズモン出せるぶっぱ強カードは少なさそう

DTの新弾がエクシーズばっかみたいなんで相変わらず
コンマイの手の上で踊るハメになりそうなのが辛い

それにしても素材は場から墓地に行く扱いじゃないとか
エクシーズ直後は素材は墓地にないとか

シンクロの時にやっちゃった問題を割と学んでる辺りは高評価
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/115-f838455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。