西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



takanome

なんか書いてたのにUPしてなかった鷹の目杯レポ
書くのは面倒じゃないのにUPするのが面倒とはこれ如何に
一回戦 六武衆

一戦目
カゲキ影武者キザンからのトリシュを神の宣告で弾き
攻め手が確保できないのにライフが序盤からマッハなプレイング
伏せ奈落の状態でストライカー二体でビートしてたら
ご隠居特殊召喚から活人でカゲキ影武者
月の書で影武者寝かせてランク3エクシーズは奈落しようとしたら
手札から増援影武者のシエンで殴られる
なんとかトップヴィーナスしてトリシュ作ってリソーズ削って勝ち

二戦目
シエン師範3伏せの場を作られて
なんとか開闢やら投げるが全部いなされて負け

ここで1-1で時間切れになりエキストラデュエルの準備してたら
まさかの引き分け、ルール確認してなかった自分を呪う

○×-


二回戦 ダークガイア

一戦目
断殺でダークネスネオスフィアやら見える
クリッターストライカーでビートするが魔罠が薄く
1キルも考えると早めに動きたいがやっぱりアタッカーが来ない
裏守備が置かれとりあえず確認と思って精神操作打つとパキケファロ
シンクロに使えず絶望するが諦めてカタス作ってバーミリオンサーチしてエンド
パキケにバーミリオン使うとダークコーリングからダークガイア
死んだかなーと思ったらリリース虚無魔人アタックで生き延びる
返しブラックホールで除去って勝ち

二戦目
大嵐トリシュでリソース潰して勝ち

○○

三回戦 代償ガジェ

一戦目
先手裏守備をTG三枚からのトリシュで殴られる
ヴィーナスでしか返せないためやむなくヴィーナスワーウルフで
リバイスガンテツ作って殴り倒す、が相手の次の動きがガジェからの転移
強謙で激流葬を拾われており迂闊にアタッカーを増やせないので
とりあえずガンテツのORUを削ると相手次の動きもガジェからの転移
リバイスガンテツを持ってかれ操作の使い所が他になさそうだったので
操作ガンテツからのブラックホール、相手ガジェ召喚アタックでエンド
ジャンシクドローで操作使った事を後悔するが
カタストルに激流が遂に打たれ、ここで相手の手札が残りガジェ+1枚
意を決して開闢アタックを慣行するが返しガジェ+転移3枚目
残りライフが一瞬で消し飛び死亡

二戦目
モン5+ブラックホールの手札でライオウ立ててエンド
返し3伏せでターンが帰ってきてとりあえずブラックホール伏せて殴るが
相手ストライカーガジェからのパルキオンをライオウ効果で飛ばす
伏せたブラックホールをサイクロンされて代償からのガジェで
ショックルーラーエメラルホープパールグリーンで対あり状態

××

四回戦 TG代行天使

ここで手記は途切れている
いやまじで記憶が消失した
確か○×○

結果は2-1-1だったので結果を聞かずにドロップ
デカい大会が岩手であるのは珍しくそれに参加できたので得るものも多かったです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/119-97427d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

