西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


今大会使用デッキ

バブーン帝風味

モンスター26枚

冥府の使者ゴーズ
森の番人グリーン・バブーン
人造人間-サイコ・ショッカー
風帝ライザー
雷帝ザボルグ
怒れる類人猿×3
憑依装着-エリア
ギガンテス×2
巨大ネズミ×3
ならず者傭兵部隊×2
墓守の偵察者×3
墓守の番兵
素早いモモンガ×3
N・グラン・モール
ダンディライオン
黄泉ガエル

魔法12枚

おろかな埋葬×2
エネミーコントローラー×2
サイクロン
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
強奪
収縮
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
貪欲な壺

罠3枚

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪




今回の大会に使った帝っぽいバブーン、エリアは趣味カードなので抜けば丁度40枚になります
中身は即興で作ったのでバランスが滅茶苦茶、上級が中途半端だしモン多すぎだし
でも実際回すとおろか二枚とかリクルが多かったのでなんとかなりました
サイドは適当すぎたので割愛、除外に弱いのが分かってるのならサイドに対策要れてろよ俺・・・
運良く除外に当たらなかったけど

以下ピックアップカード


・森の番人グリーン・バブーン
ネズミの自殺特攻から出したり激流葬した後の無人の野に現れたりと強いのなんの
なんで今まで使ってなかったのかと思うくらいで
余裕がなく蘇生カードが入ってなかったのでネズミやゴリラが切れると墓地から帰ってきません
あとネフ対策にと採用されてる奈落に落ちると泣ける


・風帝ライザー
本当は二枚にしたかったけど一枚しか持ってなかったので代わりにザボルグを一枚採用
相手の上級を戻してハメゲーとか酷いとしか言い様がない
たまに罠戻して無理やりダイレクトしてもダメージは取れるのでOK


・怒れる類人猿
好きだから、ってそれだけではなく今回はバブーンのトリガーにもなるアタッカーとして
エアーマンがいなくなった代わりにデスカリバーが多かったので今の環境では活躍できるかな
でも結局サイドラに勝てなかったりエネコンで死んだりといつもの通りというかなんというか


・墓守の偵察者
ゲドンやらが気にせず殴ってくるので400ダメージを与えつつ増えるとか強い
当初は二枚だったけど手札に二枚来たりしたので三枚に増やし、番兵も追加
安定して帝出せたり普通に殴っても強かったりと兎に角扱いやすかった

・N・グラン・モール
強いのは分かってはいたがここまで強いとは思わなかった
ネズミから出てきて相手の攻撃ジャマしたり
相手のを戻してハメたり逆に相手に戻されまくってハメられたり



・総評
一部のカードは今回の大会のメタを読めたと思う
しかし如何せん即興で作ったので荒さが目立つ
獣なのか帝なのかが中途半端だったり、おろかな埋葬あるのに蘇生がなかったりとよく勝てたなぁと思います

今の所、今期はバブーンを中心にしていきたいのでちょっとずつ改修してく予定

今回の大会を踏まえて弄ったのを下に置いておきますね
デスカリバーと除外がどうしようもないのはなんとかならんのか
バブーン帝

モンスター23枚

冥府の使者ゴーズ
森の番人グリーン・バブーン
人造人間-サイコ・ショッカー
風帝ライザー×2
雷帝ザボルグ
怒れる類人猿×2
ギガンテス×2
墓守の偵察者×3
墓守の番兵
巨大ネズミ×3
素早いモモンガ×3
N・グラン・モール
ダンディライオン
黄泉ガエル

魔法13枚

おろかな埋葬×2
エネミーコントローラー×2
サイクロン
スケープ・ゴート
早すぎた埋葬
強奪
地砕き×2
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
貪欲な壺

罠4枚

リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/24-69fa3b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

