西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


忘れないうちに大会レポ

非公認大会 スイスドロー「雫石杯(?)」



一回戦 赤上着の中学生 サイカリ? ○○-


一戦目
墓守の偵察者や巨大ネズミで耐えるが除去カードで消されたりイグザリオンで貫通されたり
しかしこちらも罠やらで相手モンを除去し引き勝負に
相手の伏せが怖かったけど憑依装着エリアでポコポコ殴ってたら勝った


二戦目
おろかでバブーンを落としネズミの破壊をトリガーにバブーンで殴る
すぐ除去られたが裏守備をザボルグで除去って殴って勝ち



二回戦 黒上着の小学生 サイカリ? ○○-


一戦目
いきなり初っ端からデスカリバーの横にグランモール出して裏守備を殴って「効果発動します」とか言われて焦る
小学生くらいらしいので見逃してあげるがおかまいなしにグランモールやらで殴られてガリガリ削られる
途中でゴーズを出すが除去られ、手札がモンだらけの状態でグランモールにハメられる
その後数ターン裏守備出す→グランモールで戻すを繰り返していたが強奪をトップデッキしグランモールを奪って殴って勝ち


二戦目
開始早々モモンガがデスカリバーで殺され、巨大ネズミがハイドロゲドンに食われて焦る
返しにライボルしてなんとか切り返すがサイドラで殴られるが
バブーンを出し殴り返す、しかしここでゴーズ出てくる
バブーンがゴーズにやられるがゴーズに収縮しエリアで殴り倒す、が今度はエリアが相手の収縮で倒される
相手もこっちも手札が尽きてこっちは羊で耐えるが相手ショッカー出して畳み掛けてくる
しかしここでライザーを引きおろかで落としておいたカエルを生贄に出してショッカーをバウンスし2ターン続けてダイレクトで殴り勝ち



三回戦 ノースさん ガジェ ○×○

一戦目
偵察者やらネズミで相手のガジェの攻撃を受け続けバブーン出したりしてるとガジェ切れが起きゴリラとかで殴って勝ち

相手の炸裂装甲やらで困ったのでサイドからメビウスを投入


二戦目
ゴーズ出したりするがライボルやらで除去られ物量作戦で負け


三戦目
おろかな埋葬から黄泉ガエルを落としたり、ガジェやらをライボルで除去るが攻めきれない
相手のガジェをネズミでチクチクと殴ったり羊とカエルを壁にして耐えたりして硬直状態
しかし貪欲で2ドローし相手に除去られながらも数発殴る
サイドラを出されたがエネコンで曲げトップ強奪でサイドラを奪いゴリラやらで殴って勝ち



結果は優勝
非公式とはいえかなり久々の優勝だったのですっごいうれしかった

まだ制限改正から早かったのか真新しいデッキがあんまり見れなかったのが残念
サイカリとかスタンに近いものが多かったような気がする
それでも見習いやリクルを見越してのゲドンやイグザリオン
そして返り咲いたガジェが見れたりと、皆新制限を考えたカードが多かったことが印象的でした


同行したワイトマン氏は三位、SHはカワイソスな結果でした
実はどちらとも当たらずの優勝だったのでこの二人に当たっていたら負けてたかもしれない

三月中はあと二回も大会があるので、今回のデッキの改良型か新しく作る予定のデッキで出れればいいなと思いつつ



あと勝った勢いで近くのゲーム屋で安くなってたEX2006エキスパートを買ってしまったぜ
ヘリオスが手に入ったから次元帝を組むのもいいかもしんない
スポンサーサイト

コメント

生きているのか死んでいるのかはっきりするんだ。

  • 2007/03/22(木) 18:06:50 |
  • URL |
  • SH #-
  • [ 編集 ]

西瓜弐式さんブログ見させてもらいました。
僕は認定の住人ですe-68大会の時
モールとデスカリで間違った小学生です。すいませんでした
西瓜弐式さんとっても強かったです。
またいつか合えたらデュエルしたいと思いました。

僕は毎週土曜、ノースさんとたまやでやってます。
またコメントしたいと思います。

  • 2007/03/23(金) 17:27:04 |
  • URL |
  • トッポ #h4lo3Bc.
  • [ 編集 ]

新ルール追加!

大会から3日以内にレポート提出しなかったら次から乗せていかないようなルール作ってやろうか?

  • 2007/03/24(土) 01:03:17 |
  • URL |
  • わいとまん #7H91yjqo
  • [ 編集 ]

わいとまんさん、すいませんでしたv-292
昨日ここを見つけたものですから。v-292

わいとまんさんも大会にいましたか?
もしかして、赤いDAのスリーブの方ですか?

  • 2007/03/24(土) 06:00:04 |
  • URL |
  • トッポ #h4lo3Bc.
  • [ 編集 ]

>トッポさん
多分ワイトマンさんは西瓜弐式氏に言ったんだと思いますよ♪

>西瓜
2007ばっかやってないで勉強&レポやりなさいm9(^д^)

  • 2007/03/24(土) 16:14:46 |
  • URL |
  • シザーローズ #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

西瓜とかいう小僧は生きているのか?

>トッポさん



な ぜ 謝 る ?




大会にはいましたよ~
デュエルディスクに付いてきた赤いスリーブを使用してたのは私です。

  • 2007/03/25(日) 01:25:56 |
  • URL |
  • ワイトマン #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

わいとまんさん、シザーローズさんの言うとうり
勘違いしてましたv-421
わいとまんさんとはデッキが似ていたのでやりたかったです。

シザーローズさんは確か居ませんでしたよね?
前の大会は居たハズ

  • 2007/03/25(日) 05:52:02 |
  • URL |
  • トッポ #h4lo3Bc.
  • [ 編集 ]

>トッポさん
覚えていてくださって光栄ですw
前回はおっしゃるとおり参加させていただきましたが、今回は寝坊したために行けませんでした(汗
次は行くと思いますので、またお相手宜しくお願いします♪

>西瓜
忙しいのも分かるが、こんだけコメント付いてるのに放置プレイはちょっと…(-_-;)
うちら身内に対してはまぁ仕方ないかもしれんけど、わざわざブログ見つけてコメ下さった方には返事せなあかんよ(・∀・)ノシ

  • 2007/03/26(月) 00:36:40 |
  • URL |
  • シザーローズ #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

ウチのコメント場は掲示板じゃねーんだぞ

友達が泊まりに来ていてPC弄る余裕なかったんだよコンチクショウ共め

>SH
いつものことです

>トッポさん
全然更新しないブログですが見たりコメントしてくれるとうれしいです
また大会に行ったときはよろしくおねがいします

>ワイトマン
色々事情があったのよ
ということで乗車禁止は勘弁してください

>シザーローズ
身内以外でコメントなんてつかねーよとか思ってたからね
確かに返事は必要だわ

  • 2007/03/26(月) 00:52:54 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #zlAQJbYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/25-13e63a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

