西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



今更な大会レポ

万代書店北上店杯 トーナメント方式


シザーローズ氏、SHは事情で行けなくなり
ワイトマン、ニーターパンこと社長氏の三人で北上へ


万代書店の大きさにビビったり
参加賞でホルス6引いてウヒョーとか言ってたり
大会始まる前にライザー手に入れたり


目の前でリアルファイトが起きて吹いたり


そんなこんなで大会開始
50人とか多すぎだよなぁ

デッキは相変わらずバブーン帝
変更点は偵察者じゃなくてデスコアラにしたのと当初の予定通りライザー二枚体制


一回戦 黒服のお兄さん 天使ストラクのようなもの

一戦目
よく覚えてないけどジェルエンデュオが固くて困った
でもなんか普通に除去って殴って勝ち

二戦目
またジェルエンデュオが固い、しかも一枚目を除去したと思ったら二枚目出てくる
でもよくは覚えてないけどたしかゴリラに破壊輪撃たれてそっからバブーン出して勝ち


二回戦 リアルファイトしてたお兄さん 次元ネクロ


一戦目
初っ端からマクロされて困る、次元は勝てねぇえええ
でもなんか相手事故ってるらしく普通に殴る
しかしネクロからネクロが落ち攻5200のダイーザが殴ってきてエネコンで止めるかどうかを悩み通したがこれがプレイングミス、5000ダメージ超のDDダイナイマイト喰らって負け

サイドからメビウスやら砂塵やらの魔罠対策をあるだけブチ込む

二戦目
今度は相手がブン回ってマクロ+魂吸収でライフ回復地獄
バブーンやらゴリラで殴るが相手ライフが全然減らず
帰還から出てきたカタパやらを打たれトドメのDDダイナイマイトで死亡



次元はブン回ると怖ぇー
そして次元に弱いよ俺のデッキ・・・




ということで二回戦落ち
めんどくなったから書かないけどこの前のにしな杯といい微妙な戦績が続くのはなんだかなぁ、サイドとメインの兼ね合いをちゃんと考えること、それとプレイングミスが目立ったので精進あるのみ



速攻で負けたので交換とフリプレとデュエル観戦を楽しむ
あと普通に万代書店でカードを買う

交換で入手したのは
・亜版ハモン
・三枚目のライザー
・二枚目のサモンプリースト
・ディアボリックガイ三枚

買ったのが
・コスモクィーン
・デュナミスヴァルキュリアシク
・ダークネクロフィア
・ゼータレティキュラント


ディアボリ三枚はLE9のパックを出してしまったけどゼータを買ったのでOK
しかしサモプリの交換でDドローを出す失態
ディアボリ手に入ったのに何やってんだろ俺・・・

コスモクイーンとデュナミスはちょっと高かったけど金はあったので衝動買い、この辺りの古いカードはコレクション用としてつい買ってしまうわ


とりあえずサモプリ2枚とハモンが手に入ったので宝玉でも組むかね
肝心のペガサスが足りないけど


あとフリープレイはなんか適当にダラダラと

デスガーディウスが出てきて吹いたり
ネフUZEEEとか言ってたような




まとめ


・リアルファイト吹いた
・数が多いからか全体的にレベルが高い
・でも馴れ合いの酷さは異常
・デッキは多種多様で魔法罠依存とネフが多かったような気がする
・同じ苗字の人がいてネタにしたりネタにされたり


盛岡と違って全体的に大会のレベルは高かった感じ
交換も多くできたしまた行きたいね


リアルファイトだけは勘弁してほしいけど

コメント

レポおせーんだよボケナスがwwww
あとこれ見ろ
http://blog.livedoor.jp/suiginno_1130/archives/53434938.html




  • 2007/03/26(月) 14:18:34 |
  • URL |
  • わいとまん #.ZWFf9ps
  • [ 編集 ]

これはひどい

何気に手作りデッキケース晒されてワラタ

  • 2007/03/26(月) 23:47:07 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/26-8e174f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

