西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



ホビースクエアにしな杯

都合によりSHが行けなかったのでシザーローズ氏、ワイトマン氏と三人で行く
いつもの通りダラダラとくっちゃべりながら遊戯売ってる店とか見て大会会場へ

早く行き過ぎたのか誰もいなかったのでテーブルと椅子を用意してたら段々集まってきたので大会開始


スイスドロー方式 使用デッキ D般若ことDライダー


一戦目 獣OZ? ○○-

一回目
速攻でライダー出してデスカンガルーとか除去して殴って勝ち

二回目
生還の宝札とか貼られてドローされたけどライダーだかザボだかで殴って勝ち


マンティとか呪印地とデスカンガルーとのOZギミックがあったりと個人的に好きなタイプのデッキでした


二戦目 装備デッキ? ○×○

一回目
マシュマロンで耐えようとしたらパーシアスにデーモンの斧つけて殴られていきなりピンチ
でもなんとかかんとかライダー出して制圧して勝ち

初手押収して早すぎた埋葬落としたのに泉の精霊で戻されました
そういや埋葬って装備カードじゃん・・・

二回目
カエルとかクリッター出してたらサイドラ呪印光でツイン出されてデーモンの斧つけて殴られて死亡

三回目
なんかよく覚えてないけどライダー出して勝った気がする


三戦目 バーン ×○×

一回目
おジャマでモンが二体で止まってる間に焼ききられて負け

二回目
速攻でライダー出して殴って勝ち

三回目
結構相手のライフ減らしたんだけど追撃アタッカーこなくてメタモルポッドで手札増やされて焼ききられて負け


三落ちー
サイドにデスウォンバット入れてなくて後悔


しかしこれだけじゃ終わらないのがにしな杯
一位にレアヴァリュー、二位にトロイボムという微妙な景品でトーナメント大会開始

まあよく覚えてないので割愛、とりあえず優勝したのでレアヴァリューゲット
ただガジェ一枚しか引かねーとか事故ったとかラッキー勝ちが多かったような

素直に喜べねぇ


あとは適当に交換とか
ジェルエンデュオが三枚になったので天使デッキ組めるぜ


今更に今更だけど大会で会う面々と仲良くなったりしたので今後の大会も楽しみ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/29-acf56ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

