西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



4月28日or4月29日大会使用デッキ D般若ことDライダー

モンスター20枚

光と闇の竜*3
冥府の使者ゴーズ
雷帝ザボルグ*2
D-HERO Bloo-D
E・HERO エアーマン
墓守の偵察者*3
墓守の番兵
D-HERO ドゥームガイ*2
クリッター
マシュマロン
魂を削る死霊
D-HERO ディスクガイ*2
黄泉ガエル


魔法15枚

押収
洗脳-ブレインコントロール-*2
月の書
早すぎた埋葬
増援*2
デステニードロー*2
大嵐
サイクロン
強奪
ライトニングボルテックス
貪欲な壺
おろかな埋葬

罠5枚

破壊輪
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス


サイドデッキ

DDクロウ*3
デスウォンバット*3
氷帝メビウス*2
クロス・ソウル*2
砂塵の大竜巻*2
王宮のお触れ*3



・最初はDドロー三枚だったりディアボリックあったりしたけど最終的にこの形に落ち着いた
ディスクをDドローで落として生贄揃えてライダーを出して場を制圧
安定性には欠けるが回転率だけなら最強だと思います
まあ回転しすぎて1デュエルにディスク三回とか出してデッキなくなりかけるけど


・光と闇の竜
解説不要
状況によっては瞬殺されたり、出しただけでゲーム終わらせたり
キックバックやめて、やめてキックバック

これとディスクとか卑怯にも程がある

それにしても光と闇の竜→天竜神→田村ゆかり→般若
って凄い発想だな
「般若に殴り殺された」とか遊戯王の台詞じゃねぇ


・雷帝ザボルグ
混沌の黒とか試してみたけど結局帝に落ち着くという
ライザーのが強いかと思ったんだけどマシュマロとかの戦闘破壊耐性が怖かったんだ
あとライダー倒せるんじゃねとか思ったけどライダーの前に出したことないな


・墓守の偵察者
ディアボリックよりこっちのが強いわ
守備2000は硬い、硬すぎる
抹殺食らうと泣く


・D-HERO ディスクガイ
なんという資産ゲー
埋葬かリビングからアド+3とかなにそれ
ライダーから出てきて2ドローとかなにそれ

手札にいるとただの雑魚なのでDドローか死デッキかでポイっと
コイツが強いからDDクロウ入れたくなるわ


・デステニードロー
超強力デッキ回転カード、ドローは正義
でもこれ入れなければDじゃなくてもいいんだよね
今回のデッキで一番勝ちか負けをもたらしたカード、だと思う


・サイド
生贄封じとかロックパーツが怖かったので対魔罠カードが大量
あとはバーン用にウォンバットとか
問題はサイドに3のDDクロウ

相手のカエルを考えたらメインに1か2入れるべきだった

結構カエルとか相手にしたので後悔

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/30-92a76b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

