西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



万代書店杯

九時半ごろにSH宅を出て北上に出発
今回のメンバーはいい感じに揃ってSH、シザーローズ氏、ワイトマン氏
行き帰りの車内の下ネタ率は異常、お前ら自重して下さい


万代書店についてまずノーマルカードの束を売り千円くらいになる
んでついエアーマンが500円パックにあったので衝動買い

その後フリープレイとかしてたら大会開始



トーナメント方式 

使用デッキ D般若ことDライダー


一戦目 風属性ハーピィ? ○×○

一回目
ハンターアウルが次々と出てきてビートされてビビる
ライフが危なくなるが洗脳から帝とかライダー出して逆転

二回目
下級引かないってのに相手はハーピィ1やらアウルやらライザーやらでビートしてきて負け

三回目
普通にライダー出してビートして勝ち



二戦目 ハーピィ? ○○-

2連続でハーピィってのも驚きだが
相手が中学生くらいの女の子でさらに驚く

一回目
ハーピィやらで殴られたりしたけどザボルグで除去して殴って勝ち

二回目
相手が初手でサイバーブレイダー出してビビる
でも死デッキ売ってモン減らして普通に殴って勝ち



三戦目 ネフDライダー? ×○×

一回目
まあよく覚えてないけど
ドグマガイの効果三回使われてライフが600まで減って死んだ

二回目
サイドインしたDDクロウでカエル止めてライダーで殴って勝ち

三回目
またもDDクロウでカエル除外するが相手もDDクロウでこっちのカエル消してくる
そしていい感じにライダー出されて制圧されて負け



結果3落ち 
これはひどい・・・、そういや昨日も3落ちでしたね

昨日もアレな結果だったけど今日も微妙
カチキレンだなぁ・・・


あとは適当にフリープレイ

同じ学校の友達のサムライBOXとやって二回ともデッキ切れかけたけど勝ったり
大会で会って仲よくなった人とやってトドメの番兵の攻撃をクリボーされて負けたり

フリープレイのほうが楽しかった、気がする



総評
そもそもライダーなのにメインからDDクロウないって何やってるんだろ
デュエル中のプレミスもアレだったけどデッキの構築段階で既にツッコミ所満載

猛省・・・

でもライダー使ってて結構楽しかったので制限かかるまでは使っていきたい所
今日やっててネフライダーとかアンデライダーも面白そうだったので色々と考えてみよう
でも自分の好きなカードを考えるとバブーンライダーになりそうだ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/31-07f7ac36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

