西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


5/27万代書店の大会

メンバーはいつもの

その日何故かツボに入った一言

「羽蛾さん!これモンスターカード!」

ゴキボールを貰った少年とドロー!モンスターカード!のコラボ
頭の中で声が再生されてゲラゲラ笑ってしまったわ

まあそれは置いといて大会レポ


トーナメント方式 

使用デッキ バブーン帝ならぬバブーンライザー


一戦目 デッキコンセプト不明 ○○-


一回目 

1ターン目から燃え盛る大地出されたり拷問車輪されてライフがガリガリと削られて焦る
けど普通にライザーでビートして勝ち

バーンなのかと思いサイドからメビとデスウォンバット投入


二回目

今度はバーンカード見る間もなく殴って勝ち



二戦目 ディスクライダー ○○-


一回目

おろかで黄泉ガエル落とされたりエアーマンでディスクサーチとかされるがそれ以外動きがなく普通に殴って勝ち
ディスクライダーだと予想しサイドからDDクロウとキックバック投入


二回目

ダンディライオンと綿毛トークンに邪魔されてると洗脳でサイバーとられてライダー光臨
ダイレクト貰ったがゴーズで一回下げ、次のターンデスコアラセット
相手アサイ出して、アサイでコアラ殴る
結果ライダーの攻が下がり追撃の攻撃もなく、返しにエリアでライダー破壊

ダンディを蘇生されるが2体目のライダーを見ることもなく偵察者されたりドゥームからディスク蘇生とかされるがそのまま殴って勝ち

ディスクライダーばっか使ってた俺からすればディスクライダーの使い方にまだ慣れてないのかなーと思ったり
ライダーって結構考えて使わないとただの上級だからなぁ


三戦目 アンデバブーン ×○○


一回目

この大会で仲よくなった人が
「俺今日バブーン使ってるよ」
と言っていたので嫌な予感してたんだがまさか当たるとは

一回目はアンデッドの群れにボッコされて死亡

カエルとか抜いてラヴァゴ入れる


二回目

バブーンとか並べて殴るとゴーズ出されて焦るがラヴァゴプレゼントしてバブーンで倒す
さらに壁出されるが二枚目のラヴァゴプレゼントしてまだ殴ると相手サレンダー


三回目

なんかよく覚えてないけどバブーンとライザーでボッコ


四戦目 ガジェ ○○-

一回目

テラワイトマンwwwww
身内ゲー発動乙

バブーンでフルボッコ

二回目

再度バブーンでフルボッコ

これは酷いバイソンゲー


五戦目 暗黒界 ○○-

一回目

初手押収で相手の手札を確認し有利になったと思ってたら落としたゴーズをリビングされて焦る
返しにライザー、バブーン並べてゴーズに洗脳打って「これは勝っただろ」って思ってたら相手ライフ300残すという失態
ちゃんと計算してない自分のアホさに呆れてたがライボルでゴーズ除去って殴ったら勝った

二回目

1ターン目から取引でゴルド出されるがこっちもダンディ捨てて壁作る
ゴルド除去ると相手のモン切れたらしくこっちはコアラでちくちく殴る
相手の手札が6枚になった辺りで押収引いたので打つとゴルシル×2ずつ、収縮、貪欲

乙でした



結果は優勝、JINZOとか色々ゲット

久々の優勝、かつバブーンでの優勝だったのでうれしい限り
まあバブーンも活躍したけど大半はライザーゲーでした

激昂のミノタウルスメインから入れててもいいような気がしたけど忘れてた

私信>あとちゃんとスリーブ足りてたのでエリアも入ってたよ


しいて残念な点を上げるとしたらあんま交換する時間取れなかったことかな
でもサイバーダーク宝玉ガジェとかいう素敵なデッキが見れたり
帰りにトークンパック買えたから良しとする

今回も各員お疲れ様でした、6/9の大会でもよろしくお願いします

特にいつもつれてってくれてるワイトマン氏に感謝しつつ
って言っておけば気分良くしてくれる、はず

流石にチャリは厳しい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/34-0008b710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

