西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


にしなの大会

大会を通しての感想
クソ暑かった、以上

使用デッキ:この前のバブ帝に砂塵とか入れたの

一戦目 ガジェ ○××

一回目

ダスト打つと手札には信号機
スナイプで除去られて焦ったけど殴り勝ち

二回目

ガジェわらわら

三回目

除去引かなくてグランモゲーでフルボッコ
なんとか巻き返すが残りライフは500
ネズミで殴り返すがダメステ収縮でレッドに殴られて乙


二戦目 アーチャーブレード ○×○

一回目

エアーマンからディスクサーチDドローとかされてディスクライダーかと思ってたら砂塵で魔力倹約術見て相手のデッキに大体予想がつく、んで次元融合にビクビクしてるうちに殴り勝ち

二回目

死デッキで5枚ほど落とされて鬱
しかもDドローやらドゥームからのディスク、果てにはメタポで相手の手札が凄いことに
そのまま綺麗にコンボ決められて死亡

三回目

ライフを450まで削ってマシュマロンで時間稼ぎされて焦るがエネコンやらで勝ち


三戦目 キメラ ○×○

一戦目

デコイチとかを見てなんのデッキなんだかよく分からんかったが普通に殴り勝ち

二戦目

サイドラを転移でもってかれプロトからボンドでツイン光臨

乙でした

三戦目

ダストで相手の手札見るとデコイチ×3、未来融合、オーバーロード
こりゃ終わったかなーと思ってたら次のドローが押収という神引き

そのままデコイチとか殴って勝ち


四戦目 バーン ×○○

一戦目

結構削れたが停戦協定で死亡

二戦目

ウォンバット引いてそのまま殴り勝ち

三戦目

序盤からコアラで殴りコアラに破壊輪してバブーンでライフを取りに行く
しかしジェルエンデュオで攻撃の手が止まりメタポ反転
相手2伏せでこりゃ死んだかなーと思ってバブーンで殴ると相手が積み上げる幸運をめくって両者困惑
どうやら手札のディメウォと伏せ間違えたそうで

知ったこっちゃないのでそのまま勝ち
とは言えライフもなかったので本当なら負けてたのでちょっと不本意というかなんというか





結果は負け数が多かったので3位決定戦にも出れず惨敗
少し弄った常態でテストしてなかったのでちょっとプレミスが多かったかも



後はいつものカードが景品のトーナメント

一戦しかしないのでどうせ次の制限改正で使えなくなるぶっぱ使う


使用デッキ:ぶっぱ

一戦目 バーン

相手の罠をお触れで止めてこれは勝っただろって思ってたらお触れ割られて自分モン2の状態で高等儀式チェーンおジャマ
さらにギャンブルで平等院鳳凰堂を当てられて

オワタ

奈落からの契約入れろよ俺・・・




帰りにザラス寄ってカオスネオスのデッキケースゲト
謎の電波を受信しレガシー3を買うと中にはウィジャ盤が
これは俺にデッキを作れと神からのおぼしめしか


行きにはSH家の車、帰りはワイトマン氏の車で送っていただきありがとうございました


そろそろ次の改正を予想してデッキ作ってかないとなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/39-5823af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

