西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



身内でHERO試し

今日は平日だってのに雨も降ってるってのに身内とにしなのフリースペースでデュエル三昧

前から交換の約束してたトーチを二枚手に入れ三枚になったので色々と新しいデッキを模索中
他にはデスヴォルストガルフを出費を気にせず手に入れたりと色々と収穫が多くて良かった良かった

以下ダークフュージョンとコーリングを入れたHEROを回して思ったこととか

・エアーマンゲー

今更だけど好きなHEROサーチできたり魔罠割れたりと何コイツ
というかコイツが神宣されるだけで動きずらくなるから困る

・ライトニングゴーレム強い

裏表関係無しのコスト無しの1ターンに一度の破壊効果はもうHEROの効果じゃない
ウルだかシクにしたアッパーデックは正しいです

・ワイルドサイクロンはたまに強い

ミラフォ炸裂で死なないで割れるのは強い、エネコンで横向いても守備高いし
まあ表側が割れなくて困ることが多かったためちょい微妙

・ダークフュージョンのせいで事故る

微妙に融合のバリエーションが限られるから困る
特に泡男がダークフュージョンできないのが辛い

まあ泡男の融合先のE・HEROにもロクなのいないけどさ



・結論

一部のE-HEROが強くて結構楽しい
特にコーリングは今までの融合HEROにもムリなく組み込めるため使いやすいかと
まあ贅沢を言うならワイルドジャギーマンとかスチームヒーラーとかのE-HERO版が欲しかった所
GX四期で覇王化した十代が使ってくれることを願いつつ


以下デッキレシピ
融合HERO(カジュアル仕様) 42枚

モン18枚

E・HEROエッジマン
E-HEROマリシャスエッジ
E・HEROエアーマン
E・HEROネクロダークマン
E・HEROスパークマン
E・HEROワイルドマン
E・HEROオーシャン
E・HEROフォレストマン
E・HEROバーストレディ
E・HEROフェザーマン
E・HEROクレイマン
E・HEROバブルマン
クリッター
メタモルポッド
融合呪印生物-闇
沼地の魔神王×3

魔法21枚

融合×3
ミラクルフュージョン×2
ダークフュージョン×2
ダークコーリング×3
未来融合-フューチャーフュージョン-
E-エマージェンシーコール×3
増援×2
摩天楼2-ヒーローシティ
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
貪欲な壺

罠3枚

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
炸裂装甲



なんか気づいたら各種HEROが一枚ずつになっていたという
マリシャスエッジはヒートだったんだけどガイアとかマリサスデビルが出したくて無理に入れてみた

遊ぶ用のデッキなので本気で勝ちに行くならバブルとか抜いてスパークとかを増やせばいいと思います

あとE・HERO沼地マンとE・HEROクリッターは認められてるのならE・HEROメタモルガイもアリということでひとつ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/42-4cbd5fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

