西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



にしなの大会 12/9 スイスドロー方式

前回はやる気とモチベが有り余ってたくらいだったんですが

今回はやる気も出ず、新デッキを組む気力もなく

そんなこんなのにしな杯@12月

メンバーはいつものメンバーからマイナスSHの3人




使用デッキ;剣闘獣


一戦目 アンデッド ○×○

一回目

なんか相手が事故ったらしくゴブゾン見ることもなく殴り勝ち

二回目

ゴブゾン→ゾンマスから生還で相手がブン回りベストロウリィが生還割ったが
返しにもう一枚の生還出されて終了

三回目

ゴブゾンで粘られたが普通に殴り勝ち

今回唯一のマッチ勝利



二戦目 ヒロビ+ホルス? ××-

一回目

スパルティクスやら展開して殴るが途中でうまいこと展開を止められた所にBloo-D降臨
オワタ

二回目

一回目に時間をかけすぎたせいで二人とも焦りのプレイ
相手墓地にディスクがいて裏守備がドゥームなのを分かっていて殴ったら返しにホルス6に殴られて8降臨
手札緑一色オワタ



三戦目 トマハン ××-

一回目

スナイプゲーで死亡

二回目

モグラゲーで死亡



四戦目 蟲ぶっぱ ×○×

一回目

相手が平和の使者一枚でエンドしたのでムルミロとホプロムスで殴って好調なスタートかと思いきや
返しにデミス効果ドーザー以下略でありがとうございました

二回目

速攻でヘラクレイノス出して勝ち

三回目

ヘラクレイノス出す間もなくぶっぱされて死亡





結果;ひでぇ

なんか4回勝った記憶があるから2戦目か3戦目で一回勝った気がしたけど
覚えてないからめんどいのでいいや

デッキ晒しは打ち込む気力がないので後で晒します
と言ってもかなり適当なお遊び用の剣闘獣だから酷い出来なんだけど


でも自分が速攻で負けて他のプレイヤーのプレイを多く見れたのは結構収穫かな
PTDNを警戒してなのか次元とかの墓地をメタるデッキか、墓地に依存しないハイビとかが多かった気がする
逆にいつもよりは帝とかライダーが少なかったのが意外でした


さて次は帝ストのカードが入ってきてどうなることやら
とりあえずガイウスはそっちのけでDDRとケミストリーで面白いデッキ考える予定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/45-d27c56c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

