西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



Vジャン感想

店員さんに「6冊でよろしいですか?」って聞かれても微動だにしなかった>挨拶

いやでも近所の本屋はカードがつくと売れると分ったのか凄い山積みだったわ

そんなこんなのVジャン読んでの感想


・光帝クライス
結局ガセじゃなかったんですねアレは、そしてザボルグ涙目wwwww

既存の帝とは違って特殊召喚でも効果発動するので発動の機会が多く、しかも破壊効果
相手にドローさせるのも考え物ですが賄賂って強いよね、って話で

しかも別に相手のを2枚割らなきゃいけないワケじゃないので
自分の場のクリッターとか羊を破壊で1ドローすれば美味しいし、バインドB地区等のロックパーツを解除しつつドローできるし

ただ問題はやっぱ召喚酔い、もとい出したターンは攻撃不可な所が痛い
血の代償で相手バトル時に破壊、とかエンドリビング、なんかのテクニックを使えば返しのターンに殴れるから強いかも

種族も戦士と恵まれてて戦士の生還で回収とか不死武士を生贄に捧げれたりとハイスペック


とまあここまで書いてきたけどやっぱり出したターンに殴れない帝って正直微妙な気がしてきた・・・、実際に使ってみないとなんとも言えないんだろうけどさ


・ダークシムルグ
「俺を弱い弱いと言ったヤツ等に復讐してやる・・・」とかの怨嗟の声が聞こえてきそうですね

どっかで見たけどダーク化したモンスターは元が弱いほど強くなってるので
例、ホルス8>>ネフティス>>クリエイター>>>壁>>>>アームド7
  ダムド>>>>ダクリ>>>>>>ダネフ>>>超えられない壁>>>ダホル

これを見る限りシムルグなんてアームド7にすら壁があるモンスターなので期待できるかも
でも「エンド時に両者に1000ダメージ、闇モンスターコントロールしてる数だけダメージ減る」
とかはやめてほしい、それだと前と大差ない


・クライスの袋
いつもカードが入ってるあの紙の袋ですが
どうやら来月のVジャンとの連動でプレゼントが当たるそうで、応募券がついてます
どうせダークシムルグつくから最低でも1~3冊買うんだしとっておいて損はないかと

とは言いつつ実はさっきいつものクセでゴミ箱に即捨ててたけど回収してきた


・PP11
ジャンフェスとかジャンプショップ限定とかコナミマジふざけてる
公認店舗で発売、とかならまだ許せたのに地方イジメがすぎるでしょ

ジャンフェスと言えば師範とかロケットも地方民じゃ手に入んねーよ
転売屋を助長させるばっかでほとんど進歩してねぇよなぁ・・・

昨日の会話で笑った事

Q、ジャンプフェスタに沢山来るグールズが怖いのですが
A、調整中です


とりあえずオク使ってボルテックだけでも欲しいなぁ、普通に使える効果だし


・デュエリストパックコレクション
ユベルレリはいつものあの全身彫るヤツじゃないといいんだけどなぁ、無理だろうけど
あと缶のデザインが個人的に気に入ったから缶はいらないって人がいたら下さい


・LIGHT OF DESTRUCTION
アルカナフォースが出てくれるのはうれしいだけど
「ネタ切れじゃね?」と思う俺ひねくれ者

とりあえずカップオブエースが危ない
気がしたけどセカンドチャンス使っても結局プラマイ0だしな


・PTDN公認店舗パック
プリーステスオームパラをつけるのは前よりはマシだ、成長した
でも一つ気になるのが「12月29日出荷」って書いてあるんだけどにしなとかはその日に入荷するのかね


・遊戯王R
気づいたら最終回になってました、みたいな
個人的にウルとかバロスUrとかは好きだし、ブラマジ師弟が出てくれたのはうれしいんだが

正直後半の展開はgdgdじゃないかな・・・
まあ何はともあれ伊藤先生お疲れ様です

そういえば結局ペガサスってどうなったん


・遊戯王GX
万丈目VS翔のデュエル開始!
漫画の翔の使うロイドがミリタリー色が強くて好きなんですが
今回は「ストライクロイド」「ターボロイド」が新登場
戦闘機とか好きなので元ネタが分りやすい新ロイドはうれしいんです、が

「ステルスロイド」が漫画にも出たはいいがコイツ攻守も効果も違ぇ!?
多分影山さんはアニメにステルスロイドがいたことを知らないんだろうなぁ・・・

マニアックな話になりますがアニメのステルスロイドはF-117「ナイトホーク」が元ネタでしたが
漫画のはB-2「スピリット」でした、デザインが被らなかったのがせめてもの救いか


まあステルスロイドよりもっと驚いたのは3機の戦闘機ロイドが合体したらゲッターになった事なんだけどさ
合体シーンで「チェェェェェンジ」とか書いてたから嫌な予感はしてたんですけどね

次あたりで「コンボイロイド」に魔法「トランスフォーム」を発動して「プライムロイド」を特殊召喚とかじゃね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/46-baf75166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

