西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


1/27大会レポ

前の大会が適当すぎたので今回は割と真面目でしたよ、と

スイスドロー方式
使用デッキ;ダークバブーン

一回戦 帝? ○○-


一戦目

なんか記憶ないけどガイウスで勝った気がする
バルバロス出されたんだっけかな?

二戦目

バロスに勝てなくてライフ持ってかれてちょっと焦る
ちょっとプレイングミスがあったけど除去して殴って勝ち
ライフが危なかったので無理に攻めなくてもよかったかなーってのが感想

どうやら温いプレイばっかしてた性で今日の調子はちょっと悪いようです


二回戦 ハイビ サイドスイッチバーン ○×○


一戦目

なんか記憶ないけど奈落やらで除去って勝ち
デッキサーチできないエアーマンって弱いよね、って話

弾圧が見えたのでツイスターをサイドイン

二戦目

初っ端から波動キャノン張られて弾圧用に入れたツイスターが役に立つ
と思ったら二枚目張られてそれが割れずモンにビートされた後に打たれて負け

三戦目

普通にビートされて普通に焦るがバブーンで殴り返して勝ち
ライフ危なかったので割とギリギリだった

とりあえずサイドラの前にカードガンナーを置くとかいう阿呆なミスはありえねぇ
よく勝てたよな・・・


三回戦 ツイン1キル ○×○

一戦目

櫃でボンド見たのでツイン1キルだと判断
櫃のタイミング逃したりしてましたが大会なんで諦めて欲しい
普通に殴って勝ち

サイドラやらリクルが多かったみたいなのでサイドから虚無魔人投入

二戦目

大嵐からボンドツイン
ありがとうございました

三戦目

速攻で虚無魔人出してビートしてライフを削る
ライボル喰らって焦るけどダムド出して勝ち


四回戦 忘れた ○○-

一戦目

忘れたけど確かガイウスゲー

二戦目

忘れたけど確かダムドゲー




結果:勝ち8の負け2なので二位でした


TPからメテオブラック2枚引いたので上々
マシュマロンが欲しかったけどそれは高望みってもんでしょ

二次大会については微妙な結果だったので割愛


今回はプレイングミスが目立ったのが痛いなぁ
あと負けたデュエルは大抵このデッキの弱点を突かれた形だったのでメインからなんとかできたんじゃないかなーと今更ながら

まあそれでも自分で考えたデッキで勝てたのはうれしいね
と言っても今までのバブ帝にダーク系のカード入れた厨デッキですけど


行きはSHに、帰りは友達共々ワイトマン氏の車に乗せて頂いてありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/47-3158ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

