西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


2/24大会使用デッキ「ダークバブーン」

モン25枚

冥府の使者ゴーズ
ダークアームドドラゴン×3
森の番人グリーンバブーン
邪帝ガイウス×3
サイバードラゴン
魔導戦士ブレイカー
魂を喰らう者バズー
巨大ネズミ×3
デスコアラ×3
クリッター
Nグランモール
カードガンナー
魂を削る死霊
ライトロードハンター ライコウ
DDクロウ
黄泉ガエル
ファントムオブカオス

魔法10枚

大嵐
サイクロン
貪欲な壺
洗脳-ブレインコトロール-
早すぎた埋葬
ライトニングボルテックス
おろかな埋葬×2
スケープゴート
封印の黄金櫃

罠5枚

聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
天罰


サイドデッキ
DDクロウ×2
ライトロードハンター ライコウ×2
ならず者傭兵部隊
風帝ライザー×3
マシュマロン
サイバードラゴン
ツイスター×3
王宮のお触れ×2

融合デッキ
キメラテックフォートレスドラゴン×3

以下解説
以前使ってたバブ帝にガイウス入れてダムドも入れればいいんじゃねデッキ
通称ダークバブーン

以前使ったデッキはアムホとか入ってましたがうまいこと使えなかったのでDDR毎抜いて新たに手に入れたライコウを入れたりしました
なんか気づいたらモン25とかになってて何やってんだろうね俺、Bloo-Dが出たら勝率が3割は下がります
とりあえず優勝できたので完成形?なのかな


・森の番人グリーンバブーン

「バブーン好きですね」って言われました、すいません大好きです
最近の採用率は低いかもしれないけどダメステに飛んでくる攻2600は強いと思うんだ
やめて幽閉やめて奈落


・ダークアームドドラゴン

まあ出すのにちょっと苦労するけど出したら勝つよねってカード
大会じゃあ出すどころか引かなかったけどね・・・


・邪帝ガイウス

除外マジ強い
死者蘇生が帰ってきてもコイツで乙りそうで怖い

もう3400食らうのは嫌だお・・・
って使ったり使われたりして思いました


・魂を喰らう者バズー

墓地の闇調整したりちょっと食べてサイドラやら帝殴り倒せるよ!
獣だからバブーンも出せるし、まあ結構サイドチェンジの時に抜いちゃったけどさ


・ライトロードハンター ライコウ

闇じゃないけど獣だし、モンやら魔罠やら除去れるリバモンとか強すぎだろ
メインからロックパーツ割ったり、サイド後の暗闇ミラーとか弾圧割れるステキな子
オマケに墓地肥やせるからカードガンナーと同じノリで使えます

コイツはサイドに2積んで良かったと思いました
まあ使ったのは一回だけだし神の宣告打たれたけどさ


・カードガンナー

墓地肥やし、攻1900、死んだ時1ドロー、巨大ネズミでサーチ可能
流石米国のカード人気一位だった子ですね、普通に強いです

1ターン後、そこには元気に巨大ネズミから出てくるガンナーの姿が!
「もうサイドラの前に出したりはしないよ」


・おろかな埋葬

気づいたら用途が

●普通に墓地に置きたい子サーチ(バブーン、カエル)
●墓地に闇を置くため(ダムドの召喚、効果の弾)
●貪欲な壺を発動するため
●ファントムオブカオスの効果のため(ダムド、ガンナー、サイドラ等)

と無駄に増えてました、こんだけやれば腐らないだろ、と
バズーの効果のために落とすのもアリなんだろうけどやったことねぇや


・天罰

アドを直接取るカードが帝とダムドしかないのに基本アド損カードをメイン投入とかなにやってんだろうね俺
まあBloo-Dとダムドと帝恐怖症なんです
とりあえず墓地の闇調整とかカエルバブーン捨てれば気にならないし
今思うとサンブレか奈落のほうが良かったかもしれんね、帝が怖いけどさ


・サイドデッキ

特に変えるつもりはなかったんだけど
何故か朝電波を受信して

ダーク対策に暗闇ミラーとか弾圧とか除外とかされたら困る

んじゃサイドチェンジでダムド抜いてバブ帝にすればよくね?

ライザー3枚入れるぜ

となりました、いや使わなかったんだけどね

他はブレードとかアンデ対策のクロウ
アムホからの早埋とかDDR、ロックパーツ対策のツイスター
Bloo-Dとかホルス対策のならず

そして本来はもっと活躍するハズだったライコウでした
実際手に入れたばっかでまだ使ってないけど普通に強いと思うんだけどなぁコイツ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/49-021cbebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

