西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



資産ゲーな昨今

最近、遊戯関連のブログとかを見てると遊戯王は資産ゲーになってる、という記事をよく見る

では実際遊戯王OCGは資産ゲーになっているのか、答えは分かりきってるがYESに決まっている

エアーマン、ゴーズ、封印の黄金櫃、機械ストラクetc…

こんな所だろうかね、最近の強力カードで資産ゲーと呼ばれる物は
ちなみに俺もVジャンは三冊買ったし遊戯王R三巻は2冊に機械ストラク一個、ヴァリュアブルは「まだ」一冊しか買っていない

自分がどれだけコナミの資産ゲーにつき合わされてるかがよく分かる
そんな資産ゲーだけど別に自分はダメだとは思っていない

確かにガジェに制限がかからないで機械ストラクを出すとかコナミマジ死ねよとか思っていたものだったが
逆を言えば確実に手に入るって事でもあるワケだ、子供だってパックを大量に買わなくても確実に入手できる

一概に悪とは言えないのが今の現状と言った所、それに実際絶対に必須なカードなんてエアーマンことハエ男くらいだと思う
ああでも機械ストラクを親御さんが買い占めて子供にガジェばっか持たせるのは大問題だな


さてここまで割りと真面目なこと書いてきたのでこっから不真面目に
この文章を書いてみて自分は最近遊戯王に金使いすぎてるのかと思って金を勘定してみたら
これが以外と以前ほど遊戯王に金をかけていない、何故か


答えは至極簡単、パックを買っていないから

CYBERDARK IMPACTは何種類かコモンが欲しかったから買ったけど確か5だか6パックしか買ってない
POWER OF THE DUELISTもELEMENTAL ENERGYとかCYBERNETIC REVOLUTIONほどは買っていなかった

はてさてなんでパックをあまり買っていないのか
まあ今更答えは言わなくても分かるだろうけどね

いや収録されてるのがダメなカードばっかとは言わない
ただね、1パックの中で欲しいカードが3枚か5枚しかないってのも割と考え物だよなーと


まあCRの時はサイドラを集めててEENの時はウル以上のE・HERO集めてたからなんだけどさ
でも以前ほどパックを買っていてうれしくないのも事実なんだよねー

そんな西瓜弐式の経済事情でした、別にこれは自分の理論なので特に何かを批判してる訳でもないですよ
コナミは結局嫌いだけど

ああでもCYBERDARK IMPACT買って虚無魔人出た時はすっごいうれしかったけどね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/5-899b5279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

