西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


2/24にしなの大会

朝ー朝だよー
ご飯食べて非難轟々の新制限の前の最後の大会に行くよー

今日はSHがバイト、シザーローズ氏が風邪引いたとのことでワイトマン氏と2人で行ってきました
途中でPTDN買ってダークルーラーウルとかD-ENDレリとか引いていい感じ
12時にいつもの部屋に行ったのですが誰もいねぇww
ワイトマン氏と2人でテーブルやら椅子やら出してました

一時近くにもなるとちらほらと人が来始めたがいつもより少ない感じ
始まるまで擬似シャイニングシステムを搭載したデッキを回してましたがこれが楽しくて楽しくて
楽しすぎて死霊除去れずにジェインのせいでデッキデスして負けたりしてました
まあジェインの墓地送り効果を3枚だって勘違いしてた俺が悪いんだけどね・・・

スイスドロー方式
使用デッキ:ダークバブーン


一回戦 ネフ以外特に見てない ○○―

一戦目

サイドラガイウスしたら洗脳されネフ光臨
早埋でガイウス出してネフと相打ちとって殴って勝ち

二戦目

死霊出されて困ったがグランモールで戻して殴りきって勝ち

これは酷いモグラゲーと使用者すらも思うのでした



二回戦 アムホとバロス怖い ×○○

一戦目

バロスいたからサイドラとネズミだかで殴ったら亜空間
よく覚えてないけどそのまま攻3000のバロスにボッコされて死亡

二戦目

またバロス亜空間されて更にガイウスがBloo-Dに持ってかれ焦るがミラフォ撃ってことなきを得る
まあよく覚えてないけどそれでアドとって勝ったんだっけかな

三戦目

なんか死霊で殴ったら混黒落ちてアムホ早埋サーチとか言われたんですけど
なんか死霊がバロスと混黒に殴られて俺のライフ300しかないんですけど

しかしガイウスが偉大で勝ち
なんか今日ガイウスゲーばっかだな



三回戦 ラクダガジェ ○×○

"あの"メチル水銀さん(今日の名前はメタる水銀さん)
に当たり俺の運も尽きたと始まる前に思ってました

一戦目

相手3伏せに大嵐打ったら通ってイヤッホウと思ったらメタポ殴る、馬鹿か俺は
でもあっちの引きもよろしくなかったようでパキケに困りつつ殴って勝ち

二戦目

除去られ流されたがネズミ2体で殴るのが通り調子が良かったが赤ガジェで止まる
返しにパキケ、赤ガジェ生け贄エネコンでネズミ相打ちアッー

ゴーズが腐り死霊を櫃で持ってきて頑張ってみるがサンブレで除去られる
そのままパキケとガジェに殴り殺された

ネズミ2体生け贄にしてゴーズ出せば良かったぜ・・・
やっぱ男ならゴーズ通常召喚ですよ

三戦目

序盤からパキケ裏守備を殴る→天罰とか必死なプレイ
しかしサイドインしたお触れを暗闇ミラー発動時にチェーンし一気に優勢に
その後もお触れがあるから気にせずバブーンやらで殴ってライフを持っていくが残り時間が少なくなりエキストラが大嫌いな俺は無駄に焦り始めるのでした
まあエネコンと月の書で防がれたけど対抗手段ないらしく勝ち

後でワイトマン氏に「コアラ伏せとけばよかったんじゃね?」って言われましたがあの時の俺は殴って勝つことしか考えてなかったんだよー



四戦目 ダーク? ○○-

一戦目

よく覚えてないけどガイウスゲー

二戦目

櫃からゴーズサーチされて無駄にビビる
結構ライフ持ってかれたけどこっちも櫃からガイウス持ってきて
ゴーズをグランモールで戻したりして殴って勝ち




結果
勝ち8で負け2だったけど今日はスト勝ちがいなかったみたいで優勝
まあTPからパラ出なかったのにはヘコみましたが・・・
前回メテオブラック2枚引いたのが悪かったかな・・・

マシュマロン欲しいよマシュマロン


新制限前の最後の大会でしたがここ最近使ってたダークバブーンで勝ててうれしかったね
次の制限でも良くも悪くも特に変化がないので使っていこうかなーと


余談ですが大会の間一回もダムド引かなかったのには噴いた
出せなかったどころかか手札にすら来なかったからな・・・


帰りも友達と共に車で送ってくださりありがとうございました>ワイトマン氏


そういえば忘れてたけど二次会
使用デッキ:ドグマブレード

一回戦 クライスチェンバ ×

じゃんけんに負けて後攻、相手1伏せ1守備エンド
そしていきなしDドローじゃなくてトレードインでドグマ落とした瞬間に混黒引くとか何やってんだろうね俺は
しかもエアーマン出したのにアムホ回収とかミスしてヤケになった俺は裏守備殴ったらメタポ
5枚ドローしたら次元融合やらを引き勝ったんじゃね?って思ったけど混黒を蘇生したり除外する手段がなくなり、仕方なくドグマガイ出す
そして何を思ったか腐った戦士の生還を伏せてたためクライス飛んできてデッキなくなって死亡

慣れないデッキは使うもんじゃないね
スポンサーサイト

コメント

バブーンすきですねのSHIANです笑
優勝おめでとうございます(^O^)
ライコウ入ってるのがすごくいいと思います。初めてブログ拝見させてもらいました。これからも楽しみにしてるんでいろいろ書いてください。次の大会もお互いに頑張りましょう。

  • 2008/02/25(月) 02:30:25 |
  • URL |
  • SHIAN #-
  • [ 編集 ]

上の人も書いてるように1ヶ月に1回だけじゃなくいろいろ書けよwwwwwwwww

そして昨日のガソ代払え

  • 2008/02/25(月) 11:35:41 |
  • URL |
  • わいとまん #.ZWFf9ps
  • [ 編集 ]

SHIANさん>
ありがとうございます
ワイトマン氏にもツッコまれましたが色々と書こうと思ってはいます
次の大会もよろしくおねがいします

ワイトマン氏>
いや最近は書いてるつもりだぜ
その分本家ブログなんてロクに更新してないけどさ
ガス代は今度会ったら払うよ

  • 2008/02/25(月) 21:41:00 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/50-15460730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

