西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


3/16にしな杯使用デッキ

光ハイビート 41枚

モンスター21枚

サイバードラゴン×2
ライトロードパラディン ジェイン×2
ライオウ×2
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者フリード
ブルーサンダーT45×2
閃光の追放者×3
異次元の女戦士
次元合成師×2
フォッシルダイナ パキケファロ×2
オネスト×3

魔法9枚

エネミーコントローラー×3
増援×2
地砕き
死者蘇生
サイクロン
収縮

罠11枚

神の宣告×3
奈落の落とし穴×3
炸裂装甲×3
次元幽閉
聖なるバリア-ミラーフォース


サイドとエクストラは適当なので略
せめて弾圧くらい入れろ、と

擬似シャイニングシステム、もとい光ハイビ、通称「オネスト使いたかった.dec」
まるで素人が組んだようなハイビですが勿論ハイビとか使うの初めてです
ハイビートとか言ってる割に何気に死デッキ回避できる子が多いです
まあ死デッキ通ったら死ぬんですけどね

お触れショッカー辺りに蹂躙される図しか見えませんが大会では
メインお触れメインショッカーと当たりまくりました、神が俺に死ねと言ってる気がしました

嫌に2積みが見えるのはとりあえず使ってみたかった子が多かったから
まあどうみても中途半端です、本当にありがとうございました

以下各カード解説
・オネスト
ダメージ計算時に使えます^^
阿呆か

相手のターンでも手札から飛んでくるという恐怖を植えつけられたら
もう攻撃表示のマシュマロンですら殴れない

あとたまに殴ってから手札に帰ってこれるとかいいよね


・閃光の追放者
ダークとかライトロードとかアンデとかを殺せる子
え?オネストが使えない?

逆に考えるんだ、相手にオネストされない、と


・ライオウ
なんか効果使った記憶がない
むしろ自分の増援とか邪魔してた気がする

光で1900あってクリッターゴブゾンくらい潰せるかなー、くらいの子でした


・ブルーサンダーT45
このデッキにおいてのマイフェイバリット
デッキ圧縮しない代わりに事故らないハイドロゲドン、みたいな
オネストの恩恵も受けれますし攻撃力もそこそこ
しいて言うならサイドラと並べられないけどそれ以外に弱点が見当たらない
何気にトークンも光属性なのでトークンにもオネスト使えたり


・次元合成師
イメージとしては基本攻撃力が高いカードガンナー、みたいな
奈落で落ちてったアタッカーとかフリードの効果で除外した奴を回収できるとか強ぇ

まあ除外するのが表なんだか裏なんだか未だに裁定中だから今後どうなるかは分らん
裏だったら一気に使い勝手悪くなるし


まあ往年のスタンっぽいデッキ使ってる気分だったので結構楽しかったかな
ただメインから対策されやすいのでサイドでなんとかする事が重要だと思い知れされた
とか言いながらサイド適当に組んでいった俺は確実に馬鹿
スポンサーサイト

コメント

収縮1積みとか意味がわからんのですがw

…でもそのデッキにボコられる俺超涙目wwwww

  • 2008/03/25(火) 23:34:14 |
  • URL |
  • シザーローズ #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/53-ecd69972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

