西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


4/29 万代書店杯

テンション下がりながらの大会二つ目

メンバーはワイトマン氏と白亜


トーナメント方式
使用デッキ:シンクロビースト


一戦目 キメラ1キル ○○-

一回目

相手事故ったらしくエアベルンとウルベルムでボコったら勝った
エアベルンで落としたアムホのみ確認

二回目

サイフェニやらデコイチがウザかったがデコイチに巨大ネズミぶつけて
最終的に早すぎた埋葬とブリューナク揃って勝ち

ブラフの伏せにボンド使う辺りまあ引きが悪かったみたいで


二戦目 白亜 ライトロード ○○-


一回目

2戦目から身内戦でやる気ダウン
相手の墓地がそこそこ溜まるがその前にボッコにして勝ち

二回目

ライトロードとか閃光ミラーで止めてやるぜ!

あれ?これ暗闇ミラーじゃね?

入れるの間違えて俺オワタ


と思ったけど相手も事故ってるみたいで裁きの龍でぶっ飛ばされた返しにガイウス出して勝ち
それにしてもサイチェンでミスるとかねーよ・・・


三戦目 アンデッド ○×○


一回目

よく覚えてないけどゴヨウとかガイウスでボッコ

二回目

よく覚えてないけど羊をウルキサスでつっついてたら死デッキで死んだ

三回目

解放やらクロウやらで相手の墓地根こそぎにして勝ち


四戦目 ハイビ ○○-


一回目

よく覚えてないけど確かゴヨウ出した気がする

二回目

カイクウと弾圧が困ったがお父さんがどっちも割ってくれてそのままシンクロして勝ち


五戦目 剣闘獣 ○××


一戦目

序盤からサイドラモグラでライフ持っていく
途中でモグラが神の宣告されたが相手のライフも950だったのでそのままブリューナクで殴って勝ち

二戦目

またサイドラモグラゲーしてたらまた神の宣告
しかしさっきと違って相手も連続でガイザレス出してきて対処できず負け

三戦目

おろかでバブーン落とし、お触れを貼る
しかし速攻でお触れがサイクされエアベルンやらネズミで攻めに行ったが
収縮やら月の書で捌かれてバブーンを戦車で止められる
ガイザレスが来た所をサンブレしたが通常召喚プリズマーで負け



結果:二位でした

こう言っちゃなんだけど相手は裏守備でガイザレス合体しなかったり
既に場に出ているエアベルンに月の書打つような人だったので勝てた相手だったこと
それが唯一悔しかった、まあ負け犬の遠吠えですけどね


余談ですが帰りにDTで俺が当てたのがワームアポカリプス
ワイトマン氏がブリューナクでした


俺はもうワームになります、ダムドに頼りっぱなしのデュエリストになります
さてデッキ作り直さなきゃな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/57-716da810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

