西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



5/24 にしな杯

メンバーはワイトマン氏と珍しくSHが来てました
シザーローズ氏は深夜に渡るバイト疲れで来れなかったみたいで

スイスドロー方式
使用デッキ:シンクロダムド

一回戦 幻銃Bloo-D ○○-

一回目

先攻取られてエアー青血エンド
幻銃かどうか分らずとりあえずコアラ伏せエンドしたら青血
コアラ取られて殴られたけどどうせトークン出ないのでエアーアタックでゴーズ
返しでゴーズで青血殴り殺すと相手次のターンにガイウス召喚
ゴーズ除外されたがネコからゴヨウ出してガイウス奪って流れをとって勝ち

二回目

エアーヘルブラサーチとかされてガイウス怖ぇー!
でもガイウス見ることもなくネコとか決めて闇溜めてダムドで勝ち


二回戦 ラクダガジェ ○○-

一回目

ライオウとかパキケ出されるがライコウでパキケ破壊
その後無茶区茶長くて忘れた、寒波を全部賄賂神の宣告されてエアベルンとか使い切ったけど
相手ライフ少ない時にネコからコアラとライコウ出して殴って勝った

二回目

ガジェをサイドラで吸ったり寒波からネコ展開してたら勝った


三回戦 シンクロダムド ○××

メチル水銀氏ktkr ミラーマッチは実は初めて

一回目

寒波ネコブリューナクエンドとかされたけど返しにゴヨウでパクった
よく覚えてないがそのまま流れとって勝ち

二回目

ダストで手札見るが手札にダムドクロウサモプリ貪壺ネコがいる
この時点で自分の手札がかなり怪しい物でこっちにもダムドいたけど
結局エアベルンでダムド捨てさせられて手札ダメポでオワタ

三回目

サイドラで調子こいて攻めてたらゴーズ踏んだ
自分の手札にはエアベルン×2




四回戦 シンクロダムド ○×○


一回目

なんかディスクをブン回されたけど勝った、記憶にない

二回目

早すぎた埋葬にクロウ撃ったら死者蘇生ディスクとかされた
アド取られすぎワラタ、負け

三回目

ネコダムドゲー



結果;3位圏内に入ってたが初戦が中学生だったため欄外


二次会?
剣闘獣だったけど大嵐飛んできて死んだ



まあ自分が今このデッキでできる最大の結果は残せたと思います
アムホサモプリ3積みの資金ゲーにすればもう少し結果は変わったかもしれないけどまあ今更言ってもね


ダークエンドとかもありますし今後もシンクロデッキは使っていきたい所
デスカリライオウ怖いから月の書か地砕きは入れるべきだったかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/59-69f0773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

