西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



遠野のアンクルの大会 6/22

初めての遠野遠征
メンバーはワイトマン氏とシザーローズ氏
気づいたら北上勢やらにしな勢やら色んな所から人が来てましたとさ

トーナメントっぽいスイスドロー方式
使用デッキ シンクロダムド

一回戦 ライトロード 

一戦目
ルミナス出されてエンドとかされたのでとりあえず霞の谷の戦士でアタック
相手早すぎた埋葬でケルビム指定したので相手の墓地のライロ減らす目的でクロウ
そしたら相手死者蘇生でケルビム
まあそんなやりとりして墓地にライロ4枚溜まる前に猫ブリュ回して勝ち

二戦目
後攻からブリュ早すぎた埋葬回してダムドも出したはいいがここでプレミス
相手の裏守備をダムドで破壊したらネクロガードナー
ブリュで戻せばよかったと後悔しつつダムド一匹殴らなくても勝てるくらい展開して殴って勝ち

○○



二回戦 シンクロダムド

さっき隣でシンクロダムド回してたのんさん
にしなの大会でのミラー負けを思い出してヘコむ

一戦目
ベルンで殴られるがゴーズ出して相手のサモプリをパンサーでコピーして効果使ったりして勝ち

二戦目
相手裏守備伏せ1エンド、こっちコアラ裏守備でエンドしたがそれが死亡フラグ
相手クリッター反転精神操作でコアラ取られてバーンダメージからネコベルン×2
2枚ハンデスされてゴヨウ2体立たされる
ネコからブリュだしてゴヨウ除去るが返しに洗脳されて乙

三戦目
またゴーズ引いて出すもダムド×2に蹂躙される
こっち墓地闇3で手札にはダムドと貪欲な壺
スタンバイに相手悩んだみたいですがクロウでゴーズ除外
メインに貪欲な壺プレイで墓地にネコと闇2体残して2ドロー

エアベルン デスコアラ


デッキ枚数22枚中引けばなんとかなるカードは10枚ほどあったが引けなかった
引き弱すぎ乙

○××


三回戦 シモッチバーン

一戦目
さっきの負けでちょっとテンション下がりながらプレイしてたら
シモッチ貼られてメタポされてバーンカード食らいまくって死んだ

二戦目
寒波と大嵐ぶっぱ乙

三戦目
ベルンとコアラでバインドすり抜けて勝ち

×○○


四回戦 次元

一戦目
3伏せされてスタンバイにマクロ
とりあえず1ドローか4000ダメージ狙って大嵐撃ったら通った
そのまま勝ち

二戦目
マクロと墓守の使い魔張られて困ったけど寒波からミストウォーム出して勝ち

○○


五回戦 アンデッド

シザーローズ氏と身内戦乙
五回戦目ともなると流石に疲れて両者サイド枚数確認無しとかの身内プレイ

一戦目
何もせずエンドしたらゴヨウで殴られた
返しにサイドラベルンからギガンテックファイターで殴り返す
そのままギガンテックファイターとベルンで殴って勝ち

二戦目
寒波が凄く強いです
死デッキをスターダストとかで避けて勝ち

○○


結果

負け3だから案外悪くないんじゃね?って思ってたけど7位
やっぱミラーで負けたのは悔しい

帰りに遭難しかけましたが無事帰ることができました
あと車内でテンガ言いすぎワラタ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/60-c18e658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

