西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



11/22 にしなみたけ店の大会

人多い癖ににしな店内にて
遠征してきたメンバーからサイン入りカード見せてもらった
けーあいさんサイン入りゴーズとかマロさんサイン入りヴィクトリーとかカッコ良すぎたww

スイスドロー方式
使用デッキ:この前の猫また弄ったの
一回戦 謎デッキ

一戦目

正直色々ありすぎて細かくは書かないけど初心者さんだった
しかし人食い虫からショッカー飛んできて罠抱えて死亡

二戦目

サイドチェンジした形跡はないけど何故か罠伏せられまくる
寒波と大嵐投げて猫出して勝ち

三戦目

盛大に事故るが相手サイドラゲイルからスターダスト
こりゃ死んだかと思って闇の誘惑ぶっぱしたらモンス3体落ちる
墓地モン増えたので貪欲な壺撃ってトマトセットエンド
相手トマト殴ったのでサモプリ出す
返しに大嵐で伏せ飛ばしてゴヨウでスターダストパクって流れをとって勝ち

×○○
ここでテンションがちょっと落ちる


二回戦 剣闘獣

一戦目

相手のデッキが分らなかったが弾圧ナチュルビーストぶっぱエンド
相手4伏せからプリズマー出してきてこれはオワタと思ってナチュルで殴ったら通った
どうやら速攻魔法ばっかだったらしくムルミロでナチュル殺されるが
相手ライフ残り少なかったのでトマトで殴って勝ち

二戦目

事故死
サイドインしたメビ引きすぎた

三戦目

あまり記憶にないが寒波撃ってゴヨウで殴ってたら勝った気がする

○×○


三回戦 まじすと氏 緊テレダーク

一戦目

クロウ握ってナチュルビースト出してキテルと思ったらダークグレファーとコマンダー
ダークダイブボンバーにナチュル殺されて死亡秒読み宣告
トマトやらで耐えるがガイウス投げられて死亡

二戦目

よく覚えてないが弾圧ゲー

三戦目

正直 覚えてない
黒薔薇ぶっぱした?・・・んだっけかな


×○○


四回戦 dien氏 シンクロアンデ

一戦目

死デッキ食らって焦るけど
ライオウ一枚しか落ちなかったし手札バレしてるから
ナチュルぶっぱしたら勝った

二戦目

宝札グルグル
ライトニングボルテックス引くが相手スターダストいてオワタ

三戦目

残り10分でエクストラとか嫌なんでちょっと急ぐ
先攻寒波ブリュエンドで次ターンにカイクウと一緒に殴る
ゴヨウ出てきたら即死するオワタ式プレイでちょっと心臓に悪い
返しにサイドラ洗脳ブリュされるがゴーズ出す、ゴーズカイエンブリュ共々バウンスされる
サイドラにライボル撃って相手もゴーズ警戒で殴らずエンド
時間がなかったので焦ってトマトとベルンでビート
相手モンを戦闘破壊して殴ってメイン2にダークダイブボンバーで勝ち

○×○



結果は勝ち8負け4で一応マッチは全部勝ってるので2位

結構使い込んでるデッキだったから結果が残せてうれしかったかな
プレミ連発でちょっとアレだったけど

サブトナメは事故の上虚無でオワタ
更にライダーも飛んできてオワタ
サブトナメは勝てないの法則続いてます


ちなみに紫香花が届いたのもうれしいが
3Dカスタム少女持ってきてくれたSH君有難う!
ぶっちゃけコレが一番楽しみッス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/70-6506edd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

