西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



3/21 はねまん大会

やっと暇ができたのではねまん大会レポ
前日に色々と買い込みすぎて財布が死に掛けたのは秘密

米新規カード使える大会だったけど猫なんで特に使わず
まあロクに使える米新規なんてそうそう持ってないけどさ

使用デッキ:猫
一回戦 猫

一戦目
相手1セット1守備エンド
こっちベルン2操作サイクあったからベルンを投げるため
サイク操作ぶっぱ、裏守備クリッター
とりあえずベルンで殴ったらトラゴ
悩んだ末ゴヨウ投げてエンドしたら
サーチしてきた猫からベルンラッコでゴヨウの攻0にして
トラゴとシンクロしてメンスフィでゴヨウ殺されてライフ差つけられる
そのままメンスフィ打破できず負け

二戦目
トマトセットしたら操作ベルンされるけどゴーズ投げる
ダークダイブボンバーエンドされたから返しに洗脳と猫投げて勝ち

三戦目
色々あったけどプレミで負け

×○×


二回戦 ガジュル

一戦目
ライオウを操作ベルンしてDDBエンドしたら
ギアタウンからガジュルドラゴン、更に洗脳
危く死ぬ所だったけどゴーズ投げて事なきを得る
確か返しに猫投げてなんとかした

二戦目
ガジュル出てくるけど猫コアラッコベルンでアド取る
カタストル出したら手札抹殺から死者蘇生でこっちのサイドラ取られてキメラ
ライコウとかで除去りつつゴーズ握りながらベルンで殴ったらシルバで手札もってかれる
クリッターでとりあえず耐えておこうと思ってたら相手ガジュルドラゴンも出してくる
しかし殴られなく不思議に思ったらスタンバイ魔デッキ
クリッターで猫サーチして流れとって勝ち

○○-


三回戦 ライロ

一戦目
よく覚えてないけどライラからネクガ2枚やらが落ちて
猫投げたけどケルビム飛んできてウォルフキャリアが落ちて死亡

二回戦
マジ
覚えて
ない

××-


結果:惨敗

まあロクに調整してなきゃこうなるわ・・・
《Charge of the Light Brigade》とか《Ehren, Lightsworn Monk》やら
入ったライロとか猫ばっかが決勝卓に残ってたみたいで
俺が3戦目当たった人なんかはライロに《Treacherous Trap Hole》入れてて面白いと思った

EXP2マダー


会場は物販で買う人も多く、外国語のカードが飛ぶように売れていきました
俺も米CRMS1箱買って《Dark Strike Fighter》と《Arcanite Magician》
引けたので満足でした

福岡の方ともトレやらできて楽しかったです
次ある時はもうちょい調整ちゃんとやるとしよう

誘ってくれたSHありがとー

コメント

大会お疲れ様ですo(^-^)o
ゼータをトレードしてもらいました福島のゼラタルです♪
良ければブログリンクなどしていただけませんか?(^O^)

  • 2009/03/27(金) 08:11:30 |
  • URL |
  • ゼラタル #R63KSl6.
  • [ 編集 ]

代理でこんにちわ

西瓜は、携帯でブログの設定してないのに加え
引っ越しでネット環境無くなったという残念な状況になったので
ネット復活後にリンク貼ります。
と言っておりました(´ω`)

  • 2009/03/31(火) 20:53:16 |
  • URL |
  • SH #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/78-da8a5fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

