西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



新パック雑感

ストライクオブネオスの情報がVジャンに乗ってたので色々と

精確な確定情報はまだ出てないのでコロっと意見変えるかもしれん
・N・エア・ハミングバード
やっと実戦級のネオスペーシアンが出た感じ
キュアバーンとかが組めたり・・・するのかなぁ

ハミングバードなコイツを使ったデッキ楽しみにしてます>シザーローズ氏


・N・グラン・モール
壁とか上級をすっ飛ばせるのはいい感じ
縮退回路を使えというコナミのお告げ、なような気がする
あとリバースは発動する?んだよね多分、悪用はできないとは思うけど

ホルス使いの某SHさんは頑張って下さい、リリー対策含めてふるい落としとか?


・ジェネティック・ワーウルフ
ありがとうゴリラお疲れ様ゴリラ
いやそうではなくゴリラをデッキに六枚入れれると思えばいいんだなうん
とりあえずデスカリバーとエアーマンが殴り殺せるデメリット無しアタッカーは使いやすいっしょ


・暗黒界の魔神 レイン
ステータス高いのはいいんだけど別にゴルドで十分だよなぁ


・暗黒界の刺客 カーキ 暗黒界の策士 グリン
カーキはザボルグみたいなミスしなければ単純に除去として高性能
グリンはどちらかというとサイド向きかな、裂け目マクロ消せないのは仕方ないか


・闇魔界の取引
相手に引かせるのは癪だけど暗黒界の雷よりは安定して暗黒界が使えるからいいかな
でもなんかこのテキストを読むと相手は捨てなくてもいいような書き方にも見えるような


・六武衆
なんかどれもこれも微妙
もう少し攻守が高ければ使えたのかもしれない
ここだけを見ると墓守のほうがよっぽと使いやすいかと


・大将軍 紫炎
正直六武衆が強いんじゃなくて紫炎が強いんだよな
といっても六武衆が微妙なのでちょっと出しづらいような


・フュージョニストキラー
微妙に融合対策のカードをくれるのはうれしいんですが
キメラとかどうしようもないんで勘弁してください


・ダークネスソウルとその他爬虫類
星があと一つ低ければ、もしくは戦闘以外でも発動するのなら使い勝手はよかった気がする
水属性の奴だけアトランティスがあれば採用してもいいんじゃないかな


・エレクトリックワーム
擬似洗脳一枚目
ホルスとかショッカーとか厄介なのは沢山いるわけで
ちょっとメインには採用しづらいかな
腐っても攻守1000なのはエライ


・パペット・プラント
擬似洗脳二枚目
上級に欲しいのはないけどエアーマンとかブレイカーとか採用率高いカードは持ってこれるね
可もなく不可もなくって所か


・傀儡虫
擬似洗脳三枚目
これも採用率高いゴーズとかデスカリバー潰しに
なんか擬似洗脳シリーズだけ今環境をちゃんと読んで作られてる感じがする
コイツだけ死デッキの餌になるから他のよかは腐りにくいか


・カードトレーダー
ホルスとか各種LVモンスターとかネフティスとか戻したいモンは多いんだから事故回避としても使い勝手は非常にいいかと
他にもディアボリックガイとか手札に重なったガジェとかエアーマンとか兎に角事故回避&回転率上げる良カード


・ツイスター
お触れとかロックカードとか裂け目マクロとか
ちょっとロックパーツ制限とかにしといてこの追い風は厳しいような
とりあえずお触れ対策のサイド候補としは良カード



・総評
Vジャンにのってたのと以前からテキスト判明してた子で気になったカードだけについて書いてみました
グランモール、カーキ、ワーウルフ、カードトレーダー辺りなんかを使ってみたいかな
良カードの中でもツイスターとかのサイド向きカードとグランモールとかのアンチホルスカードが多いような

でも六武衆とかエレメンタル爬虫類軍団とか手抜き要員にしか見えないのはどうかと
まあ最近のパックの中では欲しいカードが多めなのは素直にうれしい
今の環境のことも少しは考えてくれてるみたいだし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/8-f9b4ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

