西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



7/12 万代の大会

お久しぶりです、生きてます
いやマジで社会人侮ってた、分かってはいたハズなんだけれども

それでも遊戯熱は冷めてないんで万代くらいだけど大会にも出れてるしね

でも最近デッキを英語にしようとか考え始めてる辺り
カードコレクターになってる某彼の事を笑えなくなってきてるね

そんなこんなの久々の大会レポ

トーナメント方式
使用デッキ:猫
一回戦 メタビ

一戦目

ライオウアタックにスケゴ打ったら相手羊割ってくれない
なんとかベルン通して黒薔薇投げるも宣告食らった上
苦痛2枚貼られてワンフーに殴られる
貪欲な壺で黒薔薇戻して月書でワンフーなんとかして二回目の黒薔薇投げる
これが通って場が空になった所にゴーズ投げて勝ち

二戦目

なんだかよく覚えてないけど寒波とサイドラと猫投げた気がする

○○


二回戦 戦士

一戦目

小学生っぽくデッキも戦士ストラク弄ったようなの
ならずで偵察者殺されたりしたけどギガンテックビートで勝ち

二戦目

猫キル

○○


三回戦シード


四回戦 スキドレ植物

一戦目

いきなりロンファ連打からギガプラントとか投げられるけど奈落で落とす
しかしトレインからのアマリリスがしつこく復活し、挙句にスキドレ貼られる
スキドレは大嵐で剥がせたがDDRからギガプラ、デュアルでロンファからティタ出てくる
羊で流して返しにカタストル出してギガプラ殺す、そこで相手は手がなくなったらしく
ブリュも追加してアマリリスも奈落に落して勝ち

二戦目

とりあえず操作ベルンしたらメタポとか見えたので
寒波2枚伏せてメタポ起動、ベルンはサンブレで死亡
寒波撃ったらスキドレされたけどサイクで割ってサモプリからキル

○○


五回戦 猫 ポン太

一戦目

スーパー身内タイムハジマタ
デスカリ立たせるもサブアタッカーもなんも引かず壁立たされまくり
結局デスカリ死んでベルンで手札の猫落ちてダムドやら腐って負け

二戦目

サモプリが相手の場に立ってたので猫パンサーコピー操作でキル

三戦目

なんか手札がサモプリ蘇生嵐とか酷い事になってキル

×○○



結果:優勝

万代だと久々だから案外うれしい
書きそびれてるけど今の所全部負けてたからね、先月に3位とったくらい

マジで万代の大会くらいにしか出れてねーからね
次の26でもやる気出す

コメント

まぢで万代すらも出れないからねー





死のう o rz

  • 2009/07/16(木) 20:36:06 |
  • URL |
  • SH #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/80-9b9b3e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

