西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



制限改定予想

書きたい事は沢山あっても書く暇ないっていうね
とりあえずそろそろそんな時期なのかって事で制限改定予想
基本的にはコンマイに裏切られるの好きじゃないからあんまし文章にはしないんだけどね

・大会上位のデッキに多く採用されてるカード
・1キル嫌い
・他国合わせて最近発売されたカード

いつもの通りここらへんから予想してみる
多分世界大会終わった後でまた考えが変わるんだろうなー
新禁止

ここはあんまり想像つかんね
しいて言うならダムド、死者蘇生あたりなんだろうけど
外国でデュエリストパック遊戯に入ってたりゴールド2に入ってたりするし
コンマイ的には禁止増やしてもいい事ないし増えないと予想
まあ禁止にするとしたら蘇生とダムドなんじゃないかと

新制限

・裁きの龍
Charge of the Light Brigade先読みで
とりあえずコイツ制限にしときゃライロ弱体化するだろ的な
コンマイならやりかねないと思う
ダムドも無→準→制限、って道を歩んだなら同じ道を辿りそう

・レスキューキャット
本来ならベルン制限でいい所なんだろうけどスターターでベルン最近出たっていう
まあ巻き添えでベルンとサモプリも規制かかりそうだけどとりあえずコイツはここだろ
ヘタすりゃ禁止行きかねないけど、そうすりゃ魔法使いストラクもスターターも問題ナシだから案外ありえるかも

・ダークダイブボンバー
米CRMSが3月発売だから怪しいけど多分ここなんじゃないかと
まあ強さに関しては今更なんも言う事ないよね
猫と同じくヘタすりゃ禁止行き

・継承の印
コンマイ様は1キル嫌いだしここらへんならありえそうって事で
まあんな事言ったらスーペルヴィスはなんなんだよって話になるけど
あれは最近出たばっかだしね・・・


新準制限

・BF-疾風のゲイル
制限でもいいくらいなんだろうけどなんとなくここらへん
またコンマイの商売の都合でアレだけどアニメでまだクロウの出番あるかもしれんし

・ソーラー・エクスチェンジ
ドローソースはなんか準制限多いみたいなんで
ブリゲイドの被害者的な

・異次元からの埋葬
墓地BF流行ったならここらへんかな、と


制限解除

・地割れ
どこまで戻るかは分からないけどガジェが死んでるならいいんじゃね
地砕きが制限のままなら無制限でもいいくらい

・おジャマトリオ
なんとなく準くらいに戻ってきてほしい
バーンってジャンルが死滅してるのも悲しいし
何より今はシンクロに使われるっていうデメリットもあるからいいよね

・闇の仮面
なんでここにいるの?月読命も刻の封印もいないってのに

・マインドクラッシュ
どう考えても制限の位置にいるべきなのはダストシュート

・森の番人グリーン・バブーン
ルール変更とかするくらいなら無制限でいいだろ
むしろ昔のルールに戻して制限にしてくれるのが一番なんだが
それでも白枠が闊歩するこの時代そんな強くねーのに


とりあえず思いつくのはこんくらい
バブーンとおジャマトリオは個人的な趣味による所が大きい
あとは禁止制限リスト見て思ったのは
新準制限に異次元女、スナイプストーカー
くらいはしてもいいんじゃねって思いました
異次元女もスナストも昔ほど強くないだろうし

大寒波はなんだかんだで置物されるとキツいし
和睦威嚇もあるしで制限はないだろうけど準くらいならあるかも
ただ強力なモンスター規制するとどうしてもコイツのカードパワーも下がるんだよね

よくよく考えると今の環境って案外バランス取れてるんじゃないかと思った




(DDB除く)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/81-1532911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

