西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



7/26 いつもの万代

ターミナル版ベルンを米ストラクの反らないベルンに入れ替えてたら
気づいたら一時近くなってて大会参加者多すぎワロタで

一回戦 定員

圧倒的物量で負け

×

ってなる所だったけど敗者復活戦で2人だけ出れるって事になってやる気出る

トーナメント方式
使用デッキ:猫
敗者復活一回戦 リクル帝

ジャイアントウイルスと素早いモモンガ踏んで
ショッカーやら投げられたけど除去って死デッキ撃って勝ち



敗者復活二回戦 未来ボンバー 軍曹さん

後攻1ターン目死デッキ撃たれてサイドラベルン落ちたけど
サモサモ猫ベルンベルンDDBDDBぶっぱで通って勝ち



敗者復活三回戦 BF

ダスト番兵セットエンド
シュラが殴ってきたのでお帰り願ってダストで手札把握
1伏せをサイクしてサモキル



敗者復活四回戦 結束天使

2000シャインエンジェルとかされたけど
サイドラと黒薔薇でビートして勝ち




ここで本戦に参加

一回戦 次元

一戦目
裂け目とかを大嵐してもまた次のマクロとか張られて困る
ような気がしたけどサイクやら引いて死デッキ撃って勝ち

二戦目
異次元の偵察者読みで殴ったらマシュマロン踏んだりしたけど
DDBでライフ削ってマシュマロンに洗脳だか撃って勝ち

○○-

二回戦 スキドレメタビ

一戦目
スキドレ張られて困った気がしたけど大嵐で即撤去して勝ち

二戦目
アーマードライオウの所をアーマードを番兵
ライオウを蘇生ゲイルから潰してデカブツ並べて
バルバ収縮でDDB死んだけどアーカナイトが打点高くて勝ち

○○-

三回戦 ディフォーマー

一戦目
隣でやってたの見てたので初手ナチュルビーストから制圧で勝ち
何故かこの試合だけ櫃回収忘れたり相手の死者蘇生通したりと寝ぼけてたとしか思えない

二戦目
モバホンから展開されてカタスで除去るも
またモバホンで5とか出る
D&Cとか装備されて殴られるけどミラフォしたら相手全滅
そのまま勝ち

○○-

四回戦 猫剣 ダエンさん

一戦目
序盤から殴られてゴーズ投げるもサモプリからボンバーで死亡

二戦目
ナチュビぶっぱしたら案の定強制脱出される
貪欲な壺でアド戻してよう覚えてないけど勝ち

三戦目
手札魔法ばっかでダスト怖いなーって思ってたら
サモプリ2枚目引いた所で案の定ダスト
よう覚えてないけどサモプリから展開して勝ち

×○○

五回戦 猫剣

一戦目
ベルン4伏せを寒波したら通ってサイドラサモプリからベルンベルン
2ハンデスの後アーカで伏せ2枚割ってメンスフィ出してエンド
猫ツモられなきゃ勝てるわーって思ってたらツモられた
返しでなんとかして撤去してゴーズ投げるも戦車される
次ターン蘇生引いてベルン出したら奈落してくれたので蘇生ゴーズで勝ち

二戦目
序盤からラクエルとベルンにビートされ
ラクエルは除去るが猫投げられる
サムニテベルンベルンで手札が2枚持ってかれて手札は猫が一枚
XXセイバーガトムズ投げられたらヤバかったけどエクストラに用意してなかったらしく
相手はゴヨウでエンド、こっち貪壺ツモって撃つと蘇生ベルン
猫蘇生からコアラッコパンサーベルンベルン
コアラッコで0にしてパンサーでゴヨウパクって2枚ハンデス
ゴヨウゴヨウナチュビを並べると相手打つ手ないらしくそのまま殴り勝ち

○○-


結果:優勝

二連覇できて感無量
満足のいくデッキ構築とプレイングで勝てたので最高だわ
特に2回の猫剣戦は無茶苦茶苦戦したしプレイングも相手がうまかった
やっぱ猫剣強いわ

次回は9日とか近いんで頑張ろう


あとダエンさん達のブログをリンクに入れました
試合結果を詳細に書こうとしたけどあんま覚えてなくてゴメン><

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/82-e7a4914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

