西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



ゴールドシリーズ2010

1月23日発売の日ゴールドシリーズ2のパック名らしい
MTGのパック名といいアリス2010といい流行ってるのかねこの表記

ちょっと早い気もするがなんとなしに中身予想してみる

・米ゴールドはそこそこ参考になる
・制限食らった奴が多い
・ダンディの例もあるから雑誌付録の再販も一応アリ、一応スケゴも雑誌か
・目玉になるような再販カードがある(ブリュ、ダンディ、オネスト、マシュマロン)
いずれも購入のきっかけになるようなカード
・現在再販含め売ってるストラクと最近のDTの再販カードは無さそう(精神操作、異次元からの埋葬とか)

この辺から考えるとまず入ってそうなのは

・魔導戦士ブレイカー
無制限になったし魔法使いストラクがあったとしても入ってそう
米ゴールド1にも入ってるし

・ダーク・アームド・ドラゴン
米ゴールド2にも入ってるし日なら銀字レアだしPTDNの売上にも関係なさそう
日版でホイル加工のコイツが安価に手に入るとなれば買う人もいるっしょ

・リビングデッドの呼び声
GS一弾の死者蘇生の位置
複数枚欲しいって人も多そう

・馬頭鬼
限定パックの中身の再販場所としたら今かなーと
正直次いつ再販よってなったらストラクくらいしかない上に
アンデストラク3弾は流石にない、最近の流れとしてはDT再販のがあり得るか
準制限に戻しておいてパック売って即制限戻し、汚い流石コンマイ汚い

・闇の誘惑
エクストラって今も再販してんのかな・・・
こうやって見るとライロアンデ圧勝なラインナップになってしまった

あと個人的な趣味としては

・レスキューキャット
光ってるコイツが単にほしいだけ
環境を一年以上動かしてきただけの実績はあるからあり得そう

・カオス・ソーサラー
光ってるコイツが以下略
タイミングとしてはあり得ると思う

色々と考えたけど20種入れるとしたら
・ダーク・アームド・ドラゴン
・カオス・ソーサラー
・魔導戦士ブレイカー
・スナイプストーカー
・ギガンテック・ファイター
・ゴヨウ・ガーディアン
・A・O・Jカタストル(ノーレア)
・神獣王バルバロス(ノーレア)
・剣闘獣ガイザレス
・馬頭鬼
・レスキューキャット
・N・グラン・モール
・異次元の女戦士
・闇の誘惑
・増援
・高等儀式術
・貪欲な壺
・ダスト・シュート
・リビングデッドの呼び声
・神の宣告

ストラク再販はできるだけはずしたけど寒波洗脳おろかな埋葬とかはあるかも
結構自信あるのはダストとギガンテック
裁き馬頭鬼バルバは流石にないかも

コメント

夢を見るのは良いが
誰得枠を2~3枚分は想定するべき

ワwwwタwwwポwwwンwwwみたいな

  • 2009/11/29(日) 18:31:05 |
  • URL |
  • SH #-
  • [ 編集 ]

誰得枠も考えたけど思いつかなかったんだよなー
限定で絶版で誰得カードって他になんかいたっけっていう

  • 2009/12/01(火) 12:36:14 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/87-9226b0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

