西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


墓地BF

を最近ずっと使ってる

ライロとアンデっていう二大巨頭を倒すために頑張る辺りが
クロンデとドロライを倒すために頑張ってた二個前の制限の猫を思い出す

ここ最近の大会はコイツで出てるんだけど

・ライロ相手にプレミって裁きで死亡
・ライロアンデ相手に裁きトップされて死亡
・光アンデに事故ったりスキドレぶっさしたりして死亡

と大会レポ書く気も削がれるような現状でしたとさ

一落ちの大会のレポに限って書かないとか最悪だな雑魚が^^
って感じです、いやまあ大会のレポ書かないのは昔っからなんですけど
単に文章書く気の問題ですね

社会人になって時間取られてるのは当たり前
それを言い訳にしちゃいかんと頑張るよ

さて前置きは置いておいて
さっさと遊戯王の事書きましょ
モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×2枚
邪帝ガイウス×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-漆黒のエルフェン
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
洗脳-ブレインコントロール
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮の弾圧×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF-アーマード・ウィング×3枚
BF-アームズ・ウィング×3枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド×2枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク


最近は大体こんな感じ

大会とかその前の調整で使ってて良かった子は

・BF-漆黒のエルフェン
2300のアームズウィングだと2400ラインが倒せなくて嫌だったので投入
2500のアーマードウィングが連打できるし
ヴァーユ使ってアムウィンかアマウィンを特殊召喚してから
コイツ出してスタダとかの厄介なの守備にしたり、壁を攻撃表示にできたりしたので
存外使い勝手は悪くなかった、邪魔になれば誘惑でも切れるし
失敗だったのは試験的に投入して使い勝手が良くてそのまま大会に出たので
エクストラのアーマードウィングとシルバーウィンドが足りなくて苦労した
アムウィン3アマウィン3シルウィン2くらいあっても普通に使うっていうね

・虚無魔人
ライロとかアンデをヌッ殺すためにメインからフェーダーと入れたら
光アンデにボッコにされました^^
嵌めれるデッキには奇麗に嵌めれるんだけどサイド安定かな
ライロのサイドに入ってる地砕きはコイツとかに撃つと思うんだけど合ってるのかなー

・ライトロードハンター ライコウ
最初はサイドだったけど序盤に終末の騎士かダグレないと動けないのが嫌だったので
触れとかカイクウとかぶっ刺さるカードも割れるし、スキドレは諦める
ネクガとかヴァーユ落としてくれたらラッキー程度で


他にもシュラとかソーサラーとかエイリンとか入れて試してみたり
カードガンナーとメタモルポッドとトラゴエディアとキラトマなんかも悪くない

調整してて楽しいデッキ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/88-aa6c0c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

