西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



12/4 アメリカンワールドの公認

記事書くの遅すぎワラタwww
そんな一週間くらい前の公認大会の話

にしても18時開催とか社会人無理ゲーだろコレ

スイスドロー方式
使用デッキ:墓地BF
一回戦 軍曹さん ハイビ?

一戦目
先行カイクウされていきなりビビるがシロッコで打開
その後は覚えてないけど殴り勝ち

二戦目
1伏せ1裏守備をヴァーユゴドバで2回くらい吹っ飛ばす
ヴォルカニックバレットが捲れても効果使わなかったので事故と判断
カイクウにヴァーユ2枚持ってかれるがゴーズ投げる
そのまま殴り勝ち、初手バレット3だったそうで南無三

○○-


二回戦 アンデライロ

一戦目
ソラエク援軍ルミナスルミナスライラでウォルフやらネクガやら落ちる
どうやって時間稼ぎすっかなーとか考えてると相手更に馬頭鬼からゴブゾンまで投げる
ゴーズ出して壁にしてたらデッキデスで自爆される、よう分らん

二戦目
またさっきと同じ流れで相手のデッキがガリガリと減る
しかしルミナスやらにライボルをぶっ放す舐めプレイ発動
ここで相手のデッキ残り6枚くらい
ゴーズ投げてネクガと異次元埋葬でチマチマと耐えて殴り勝ち

○○-


三回戦 ポン太 HERO帝

一戦目
相手の打点高い子をネクガでいなしたりして戦闘でアド取る
キャリアを弾圧してヴァーユから展開して殴り勝ち

二戦目
初手ガイウス×2異次元埋葬×2サイクロンなんぞこれ
後に引いたネクガを更に引いた異次元埋葬×3で使いまわし時間稼ぎ
アブゼロまで投げられて死にそうになったけど
相手がアブゼロリリースメビウスしてきた返しにダムドとシルウィン投げて勝ち

○○-


四回戦 剣闘獣

一戦目
モン投げて伏せを減らしていって
戦車しかバックがなくなった辺りで異次元埋葬投げて勝ち

二戦目
4伏せしたら神宣と賄賂で止められてベストロガイザでアド取られる
サイズで勝てず負け

三戦目
相手のバックが多かったけど何故か使われず
シルウィンやら投げて勝ち、伏せ2枚は戦車でした

○×○


結果:優勝


身内ゲーやら使い慣れてないやらの自爆やら
とりあえず勝てたので素直に喜んどきます

万代は27のに出る予定
今年の最後を華々しく飾る予定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/89-8735b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

