西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



亜版病と名づけよう

ゴールドの大嵐と激流葬を見てたら亜版にしたくなってきた>挨拶

こんばんは西瓜弐式です
MTGの黒枠病みたいなもんだね
いやまああっちと比べると全然大した事ないんだろうけど

とりあえず今週ロクに書いてなかったので質より量だッ!


・墓地BF

楽しい、弄れば弄るほど楽しくなる
ただその分プレイングが顕著に表れるデッキだと思うので
ひたすら修行あるのみ

とりあえず圧縮しまくってダムド引けるとデッキ本来の動きができてる気がして楽しい


・次元エアトス

次元パーツも2500打点も強いけど
デュアスパとデュアルモンも強い

というかなんか普通のグッドスタッフにデュアスパと
クルセイダーとかシュバリエとかダルキリア入れるだけで強いんじゃないかって気すらしてきた

そんなガチの次元エアトス使いと当たった事のない田舎プレイヤーの戯言
とりあえず次元パーツ無しの状態で幽閉より炸裂のがエアトス邪魔できるから強いよね
いやグレイモヤのがいいのは言わない約束

シュバリエとかエアトスとか装備に関しての効果多いから
魔導師の力とか鎖とかメインから積めば面白いんだろうなー


・そんな感じの3分クッキング

モンスター(16枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
ダーク・ヴァルキリア×3枚
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
エヴォルテクター シュバリエ×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(12枚)
魔導師の力
地砕き
増援
月の書×3枚
デュアルスパーク×3枚
スーペルヴィス×2枚
サイクロン

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×3枚
王宮の弾圧×3枚
トラップ・スタン×2枚


とりあえず高打点のアタッカー積んだり
装備魔法入れてみたり
無駄に罠積んでみたり

凄く小学生当時の俺が作ったデッキ思いだしてなんだか懐かしい
エンディミ効果でダルキリアとかブレイカーにカウンターのっけれるのが楽しいよ!
スーペルヴィスをシュバリエとかダルキリアにつければとりあえず地砕きにはなる

魔罠を煮詰めれば強い気がしてくるから不思議、多分気のせい


・リンク
軍曹さんのブログ「ネギま好きのポケブログ」をリンクに入れました
遊戯の話は・・・、今後見れるハズ、多分

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/90-cc07c765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

