西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



12/27 万代書店の大会

男6人でケーキ食って
次の日に大会に出陣!

デッキは弄りたかったけど結局んな暇なかったっていう

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:墓地BF
一回戦 エクゾ

一戦目
ドロースペル連打からカウントダウン投げられる
護封剣貼られるもガイウスで割って勝ち

二戦目
小槌成金幸福瓶骸欲張りとまたドロースペル連打される
でも欲張りでドローフェイズスキップしてる間に殴って勝ち

○○-


二回戦 旋風BF

一戦目
シュラとかゴドバ見て旋風BFと判断したが旋風こない
ダグレとかも見て若干混乱するがこっちが先に展開して
ブリザードに弾圧合わせて殴り勝ち

二戦目
よう覚えとらんが事故って殴られて
ゴドバでなんとか除去ってガイウス連打して勝ち

○○-


三回戦 ポン太 アブソ帝

一戦目
ライコウを末騎士で叩いたらディアボ落ちる
弾圧で消しておくが弾圧割られる
ディーヴァからアンドロイドビートされ
アマウィンで殴り殺すがライフレースで負けてる
確かガイウスとか投げられて死にそうになる
数ターン生き延びるがスケゴで止められて洗脳で死亡

二戦目
裏守備のライコウ×2にガイウス×2投げて勝ち
先攻ゲー

三戦目
墓地肥えた所に大火葬投げられて焦るも
異次元埋葬ダムドで勝ち

×○○

四回戦 墓地BF

一戦目
ヴァーユ効果に弾圧とか言うような墓地BFには流石に負けない

二戦目
おろ埋キャリア末騎ブリュぶっぱからスタートされる
しかしこっちも手札事故でアムウィンと2体でビートされる
よう覚えとらんけどぶっぱは丁寧に返せれば勝てるよねっていう

○○-

五回戦 触れメタビ

一戦目
ブレイカー苦痛1伏せエンドを
洗脳ガイウスでアドうめぇしたはいいものの
フェーダー投げられて魔罠ガバ伏せされて
しかも罠3の所をエンドお触れされて
アマウィンで打開しようと頑張るも地砕きで積み

二戦目
いい感じに事故って嫌な感じ
ネクガを異次元埋葬で使いまわすお馴染みの展開
でもガイウスとか投げて相手モン除去ったらモン切れしたらしく
ヴァーユネクガでビートで勝ち

三戦目
閃光の追放者やらカイクウを除去って
アマウィンとかシルウィン連打
除去られずに殴り勝ち

×○○

六回戦 墓守

一戦目
ガイウス投げたら神の宣告されて
偵察者を弾圧したら結束×3暗殺者で殴られる
暗殺者はミラフォしといて墓守専用リビデで蘇生されるも
ガイウス投げて勝ち

二戦目
ネクロバレー貼られても即割って
ガイウスも番兵で戻ってきてガイウス連打で勝ち

○○-


結果:優勝

今年の最後を二連覇で締めれたのは満足だわ
でも大会後のフリーでポン太withデュアスパ入りアブソ帝にボッコにされたのは秘密
あとトラゴに滅法弱いんだよ墓地BF

コメント

流石です
お疲れ様でした。

  • 2009/12/30(水) 00:33:55 |
  • URL |
  • しもん #-
  • [ 編集 ]

あざーっす
中学生に一番苦戦したのは内緒w

やっぱカードゲームは年とか経験もだけどセンスが一番重要なんだなーって思う

  • 2010/01/03(日) 00:34:06 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/95-ae930081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

