西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


1/9 万代書店の大会

ちょっと年始三日からの一週間色々ありすぎて
ロクに記事書けてなかったんですが
今年もこのブログを見てくれる人がいればうれしいです
しがない地方プレイヤーの駄ブログですがよろしくお願いします

当日は微妙に風邪気味だったけど
それを遥かに超えるテンションの高さだったので問題ナシ
デッキはトマトを入れてみた墓地BF

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:墓地BF
一回戦 旋風BF

一戦目
よく覚えてないけど前日@シグナムさんと何回も旋風BF戦はやってたので案外楽に戦えた
確かガイウス連打

二戦目
よく覚えて(ry
ブリザードゴヨウが強すぎて負けたんだっけかな

三戦目
よく(ry
異次元埋葬2連打くらいしてゴリ押ししたような

○×○

二回戦 酒ネクロ

一戦目
威嚇する咆哮とか酒呑童子を確認して酒ネクロと判断
弾圧を構えてスタダとアムウィンでビートして勝ち

二戦目
早い段階でカイクウ出したらガイウス投げられて焦る
アマウィンでガイウスを処理してヴァリーをガイウスで飛ばして殴り勝ち

アンデとしての動きは想定しないとダメだなーと反省
酒ネクロとの実戦経験が少なすぎるんだよな

○○-

三回戦 しもん君 ライロアンデ

一戦目
早い段階からソラエクやらで墓地肥やされる
ネクガ2馬頭鬼2とか落ちて
ガイウスでルミナスとか飛ばして殴って対抗するも
メンタルスフィアデーモンに殴られてライフ差も元に戻されて
メンスフィを除去できず負け

二戦目
初手終末騎士したらカイクウで殴られて
返しゲイルで撤去からこちらもサイドインしたカイクウ追加
その後カイクウと虚無揃えてビートして勝ち

三戦目
ルミナス効果ガロスをクロウで邪魔する
二戦目でオネスト見てなかったのでカイクウで気にせず殴るとオネスト
ルミ効果は弾圧で消すがゾンマスに殴られる
返しゾンマスを殴り倒すと相手はライラで弾圧割ってくる
ダムドだか投げられたけど2枚目の弾圧で処理
その後キャリア効果とか言われてウォルフ落としたいのかなーくらいで弾圧撃つ
ここでウォルフオネストで即死するライフである事に気付く、キャリアはスルーすべきだった
ウォルフに弾圧は撃たず返し洗脳ガイウスで2体を処理
馬頭鬼効果でゾンマス蘇生には弾圧撃たず、ダムドに弾圧
なんかでガイウスが死んでこっちに返しキャリアでアタック
相手大嵐から馬頭鬼で残りライフ1200で死にかけるがネクガでガード
この時点で手札0でトップ強くないと死ぬ場面で虚無魔人ドロー
その後カイクウも引いて2体でビートで勝ち

○×○

四回戦 不戦勝

相手来なかった



五回戦 魔法使いメタビ

一戦目
確かガイウスビートで勝ち

二戦目
偵察者をヴァーユで殴るとかいうアホな事して
ライフを詰められて負け

三戦目
グレファーアムウィンとかでライフ削って
裏守備一体置かれて偵察者と判断
偵察者で1体増えてもライフを削りきれる生物を異次元埋葬で並べて
案の定偵察者で勝ち

○×○

六回戦 ヒロビ

一戦目
よく覚えてないけどメインカイクウなのは覚えてる
ゴーズでアド取るだかして勝ち

二戦目
カイクウでビートされて死亡余裕でした

三戦目
因果切断とかで除去られたり
ダムドでビートしたら返しでオネスト投げられたりしたけど
オネスト警戒でガイウスでアナザーネオスとか除外して勝ち

○×○

七回戦 光アンデ

一戦目
スキドレされるが他に魔罠がセットされておらず
異次元埋葬から展開して殴って勝ち

二戦目
手札事故を起こしてクリッターに2回殴られて
更にダークナイトだか殴りに行ったらオネスト投げられて
ダムドぶっぱしてアマウィン末騎士追加でビート
末騎士が月の書されてライフを残されるが相手は裏守備一体追加しただけ
こっち墓地に闇がいなかったが激流でアド取られるのを嫌ってダムドアマウィンで殴る
しかし相手サンブレでライフが残り、返し洗脳ガイウスから残りライフ3300持ってかれて負け

こっちの残りが3300で相手のデッキにガイウスを見てるなら
激流とか気にせず展開して殴るべきだった、反省

三戦目
ゴーズ投げてスタダアムウィンとかで展開して殴り勝ちだっけかな

○×○

結果:優勝

墓地BFで3連覇はうれしい限り
でも結果を見てみると酒ネクロ以外は全部フルセットで戦ってて
しかも何度も負けかけた所があって終わった後なんで勝てたんだろう俺状態だった

そして店員さんに次回墓地BF使用禁止を言い渡されるっていうw
まあでも他に作ってみたいデッキがあったから次回はそのデッキで行ってみますわ

あと沢山の人にブログの相互リンクをお願いされたんだけど
覚え切れなかったんでこの記事見てくれたらコメントしてくれるとうれしいですm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

こちらは勝手にリンクしました
もしよかったらお願いします
http://blog.m.livedoor.jp/rrkii-inazumailebun/?guid=ON&sso=0d8830cc0157d87ad36beb7ee0e597d9b0fb19aa

  • 2010/01/11(月) 23:24:19 |
  • URL |
  • しもん #-
  • [ 編集 ]

優大です

今日はお疲れ様でした

http://blog.livedoor.jp/dgjmtpawyu/

俺のブログなんでリンクお願いします

今度調整いしょにしましょう

  • 2010/01/11(月) 23:47:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>しもん君
PCから見てるからなのか分からないんだけどURLに繋がらないんだ
どっかリンクとかで行ける所あるかな?

>優大君
お疲れでしたー

ブログリンクしときました、調整できたらその時はよろしくお願いします^^

  • 2010/01/12(火) 00:37:00 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

マメタンのところから行けるはずです

  • 2010/01/12(火) 00:43:56 |
  • URL |
  • しもん #-
  • [ 編集 ]

>しもん君
PCからだと携帯用のアドレスって見れないっぽいね
多分ここかなっていう所をリンクに入れておきましたw

  • 2010/01/12(火) 09:56:06 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/96-63a6b6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

