西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない

スポンサーサイト


1/10 カメクラ前沢の大会

前から行きたいと思ってたけど
カメクラ前沢店の大会に初めて行ってきました

デッキは昨日トマトを入れたはいいが
次元やらシュラやらに厳しすぎるだろって事でライオウに変更

スイスドロー方式:公認
使用デッキ:墓地BF
一回戦 ディフォーマー

一戦目
初手モバホン機械複製術から展開されて
モバホンギガンテックの所をダグレでアタック
ハンドとデッキからネクガ2枚落ととしてエンド
相手ギガンとラジオンだかでアタック、ダムドいたからネクガ使わず
ここでダムド投げようかと思ったけどライボル引いたから撃って
ライオウでダイレクトしたら相手返しラジカッセン魔導師で殴ってくる
返しダムド投げるが相手手札2枚がサイドラスコープン
レッドデーモンズをネクガして墓地闇0になって
返し墓地闇肥やせないと危ない所で終末の騎士ドロー、勝ち

二戦目
ボードンをライオウで殴り殺して
ラジオンっぽい裏守備をキャリアからのゴヨウでパクる
返しパワーツール出されてD&C装備からゴヨウが破壊される
キャリア効果ブリュでバウンスしてテンポ取って勝ち

○○-

二回戦 墓地BFライロ

一戦目
ソラエクとか撃たれてライロかと思ってたらヴァーユが落ちてデッキが分かる
墓地肥やしをうまい事防げず異次元埋葬2枚から大量のシンクロBF投げられる
ネクガとかでなんとか防御して返し攻撃力12000くらいのシロッコで殴って勝ち

二戦目
エイリンで3枚落としエンドの所をカイクウで殴ったらオネスト
なんとかこっちもネクガ落ちる前に展開して殴る
結局ソラエク援軍とかで裁きが出てきて一掃されるもその時点で相手ライフが1000
なんとかなるかなーと思ってたら異次元埋葬2枚から白枠BF連打されて死亡

三戦目
クロウも握ってカイクウ虚無ビートで勝ち

弾圧が効かない大型連打される上に裁きとかいるから
ライロアンデなんぞより遥かに相手にしづらかったわ

○×○

三回戦 次元エアトス剣闘獣

一戦目
2伏せの所をスタライ警戒で大嵐撃たず
ゴドバで除去ろうと思ったらトラップスタン撃たれる
1伏せ追加されて返し大嵐したらそこでスタライ撃たれる
もう一枚ゴドバでスタダは除去るがエアトスで殴られ裂け目張られてピンチ
トップドローゲイルで異次元埋葬も撃ってアムウィン2体も含めビート
ここで相手手札1だったんで勝ったかなーと思ってたら
訓練所ラクエルからゲイル殺されホプロムスが出てくる
守備2400が超えられず返しガイザレスで死亡

二戦目
エアトスを洗脳で除去り
ホプロムスをエルフェンで起こして殴ったりして勝ち

三戦目
ヴァーユ2異次元埋葬2の苦しい展開
ゴーズ投げるも即除去られしかも4伏せされる
大嵐通らなきゃ負けって所でスタライ撃たれる
サイクで苦痛割って異次元埋葬2枚使ってネクガで守りながら
苦し紛れのガイウス投げるがやっぱり戦車があった、負け

×○×

四回戦 墓地BF

一戦目
ライコウでダグレ殺したら墓地にネクガ2シロッコとか落ちて
ダストでダムド持ってかれるも
こっちが先に展開してライフもカードアドも取って勝ったと思ってたら
メタポ踏んで展開され返されて負け

二戦目
モン多目の手札で終末の騎士しか初動で動けるカードがなく
仕方なく終末の騎士エルフェンエンドしたら大嵐ゴヨウされてアド差がヤバい
ゴヨウは除去るがこっちが最初に異次元埋葬を投げざるを得なくなって
シルウィンで殴るが返しシロッコから殴り返されて負け

××

結果:ボドボドダ!

やっぱ参加者のレベルが結構違うなーと感じた
あとメイン次元とかカイクウとかに弱すぎるしで
墓地BFの辛さがよく分かった一日でした
軍曹さんこと@シグナムさん優勝おめでとうございます!

ついでの二次会レポ

トーナメント方式シングル:非公認
使用デッキ:次元エアトス

一戦目 確かメタビ
連戦で覚えてないw
一戦目当たった人ゴメン

二戦目 旋風BF ダエン君
ブラストをバルバで殴り殺したりして
スタライ3枚引いてヤバいと思ってたらゴドバとか大嵐とかで
なんとか噛み合って撃てて勝ち

三戦目 @シグナムさん クリスロード
裂け目1マクロ2モンがエアトスだけとかでヤバい
ライコウに聖杯とか合わせてたけどうまい事墓地肥やされて
預言者から裁き飛んできてライフが1000以下だったからぶっぱなされる事はないんだけど
除去がなくてヤバい所でトップ幽閉引いて裁き除去って
なんとかバルバ引いて殴って勝ち

四戦目 光メタビ マメタンク君
エアトスバルバの所でミラフォ怖くてエアトス寝かせて
バルバだけでアナネオ殴ったらオネストされる
スキドレあるんだからエアトスで殴るべきだった
そっからデュアスパ撃たれるが賄賂
苦痛貼られてライオウに殴られるが聖杯で迎撃
しかし相手手札0の状態からライオウトップドロー
苦痛もあって打点で勝てずモン引かずで負け

結果:二位

スタライとか聖杯とか噛み合わせっぷりがヤバい
でもサイチェン後も安定して勝てる気はしない
使いこなせる人は凄いと思う、次元エアトスは俺としてはそんなデッキ

参加した皆様お疲れ様でした
次回も行けたら行きたいなー
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です  

俺のブログなんでブクマしてくれたらありがたいです 

http://blog.m.livedoor.jp/yugioh_gx/index.cgi?guid=ON

またデュエルお願いします 

  • 2010/01/12(火) 02:36:31 |
  • URL |
  • 比呂 #-
  • [ 編集 ]

こんちは

今日はカメクラ来てくれてありがとうございました^^また遊びきてくださいね

  • 2010/01/12(火) 02:47:52 |
  • URL |
  • キムチ #esYA6yhA
  • [ 編集 ]

blogりんくありがとごさいました[s:18224]

また近々デュエルしてください
後blogのコメありがとごさいました

  • 2010/01/12(火) 08:28:11 |
  • URL |
  • コロ #-
  • [ 編集 ]

>比呂さん
ブログリンクしときました、今度はある程度遊びのあるデッキで勝負したいですw

>キムチさん
次カメクラ大会ある時も行きたいんでそん時はよろしくお願いしまーっす

>コロさん
こちらこそコメあざーっす
墓地BFが最近増えててうれしい限りだわ

  • 2010/01/12(火) 10:12:43 |
  • URL |
  • 西瓜弐式 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/97-fc3df73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

